さかにゅープロフィール ライター紹介

ライター:もっさん

北摂生まれの北摂育ち。堺歴がまだまだ浅いので、さかにゅー活動を通じて堺の地理を学んでます(笑)
堺に米津玄師と稲川淳二がいつか堺でイベントをしてくれないかなぁと望む豆好き女子です♪

 

ライター:おとみさん

堺に産まれ、堺に育ち、堺っ子体操を踊り、堺で子育てをしているおとみさんです。
趣味はDIYと美味しいランチを食べに行く事です。
特にパン食べ放題などお得なランチが好きです。大阪魂コテコテです。

 

留学生ライター:りんご

2011年7月7日に来日した中国人留学生の林(リン)です。あだ名はりんご。
現在、日本の大学院で博士課程在学中。和菓子(特に抹茶とあずき)、ケーキなどの甘いものが大好き。
長所はお喋り、短所は重度方向音痴。大好きな言葉は「一期一会」

 

新人ライター:ぐっちー

神戸生まれ神戸育ち。カメラが趣味で、身体はほとんどコーヒーとカレーでできています。
堺のまちは初心者ですが、独自の観点と好奇心から「おもろしいこと」「気になること」をたくさんお伝えしていきたいと思います。


編集デスク:さっきー

5歳のやんちゃな一人娘のママ。大阪市内には、年に1・2回しか出ない。生活も仕事もどっぷり「」。に住んで28年。堺のいろんな魅力や、ママ情報などお届けできればと思っています。堺に越してきた当時、一番の衝撃だった「っ子体操」は今でも曲が流れると完璧に踊れる自信あり! 我こそは! の人! ぜひ一緒に「堺っ子体操」踊りましょう^^

 

編集長(ふ)

各地をさまよい歩き、いまは堺に腰をおろしています。引っ越す先々で美味しいカレー屋さんがオープンするので、カレーの星に生まれたのかもしれません(激辛派)。個性的な7つの区がある堺の、それぞれの魅力をお伝えできればと思っています。堺っ子体操は踊れませんが、堺オリンピック音頭はぼんやり記憶があります。

 

プロデューサー:おが

市が大好きでこの仕事に携われて最高です。程よい田舎が魅力の市。
これからも、まだまだクローズアップされていない内容をたくさんご紹介させていただきます。楽しい個性的なスタッフがこれからもの街を盛り上げます。乞うご期待くださいませ。

さかマガ11月号発行中
さかマガ11月号発行中