【堺大魚夜市2017】個性豊かなアーティストさんたちにお話を聞くことができました!

こんにちは、ぐっちーです!

皆さんは昨日、堺の大浜公園で行われたの堺大魚夜市に行きましたか??

今年も大盛り上がりの1日になりましたね♪

堺大魚夜市は、毎年7月31日に堺区の大浜公園で行われるお祭りです。

その起源はなんと鎌倉時代、つまり700年の歴史を誇る伝統的なお祭りなんです!!

当日は、数多ある屋台、ステージで輝くアーティストさんたち、

そして一番の名物である魚セリ、ラストの花火まですごく盛り上がっていました♪

 

今回は、そんな堺大魚夜市のセレモニーステージで輝いていた6組のアーティストの方々から

なんと特別にお話を聞くことができたのでご紹介したいと思います!

 

15:15~ miniビッグベンさん

地元堺出身の3人、miniビッグベンさん。堺大魚夜市のステージに出るのは2回目です。子供の頃から良く知る大きなお祭りに出演する気持ちは格別だったようです。「最初の時はうれしかったですね。地元愛があって、テンションがあがりました。地元の知り合いもたくさん来てくれて、熱くて暑い! 両方です!」 とさわやかに熱く語ってくれました!

次々誕生する堺出身のビッグアーティストに続くか、注目のグループですね!

 

17:00~ saki&miyu さん

堺大魚夜市のステージははじめてというお2人。ヒールを履いてエレガントでセクシーなダンスパフォーマンスと歌を披露! 陽が沈まないまだ暑いさ中、ライブ終了後の汗と笑顔が、力いっぱいのステージを感じさせてくれました。
「野外は久々でしたが、堺のみなさんがあったかくて燃え尽きました!」

お2人は今後”Luxx”というグループ名で活動することになるそうで、ネットではミュージックビデオも公開中とのこと。お2人のファンになっちゃった方は要チェック!

 

19:02~ NATUuR さん

堺大魚夜市初出演。堺発祥の女の子による5人組グループ。今年の3月に結成されたとのこと!なんとさかにゅーと同い年でした♪今回はその中から選抜された2人によるPRのみの出演でしたが、ステージ上では魚セリに負けないくら明るく元気にグループの自己紹介をしていました!

10月末には堺のハーベストの丘で5人による野外ステージでのイベントもあるそうなのでこれからが楽しみのグループですね♪

 

19:07~ ハニーゴーランさん

こちらも夜市初出演。2012年結成の女の子二人組ユニット。普段は大阪市内で活動している彼女たちですが、堺ではなかもず駅前のライブハウスでのライブを数回していることもあり、会場はファンの方々が大盛り上がり!夜市が初めてということもあり、祭りの盛り上がりや魚セリの活気にとても驚いていましたが、楽しんでステージに上がれたそうです♪

次回の彼女たちが堺にやって来るのはなかもずでのクリスマスライブです!お楽しみに!

 

19:27~ Mari7 さん

またまた夜市初出演。8月3日でデビュー10年を迎える女性ソロアーティストさんで、今回のステージにはソロで活動されている玉置レミさん、U.forさんをバックダンサーに迎えての出演。堺自体来ることが初めての彼女でしたが、出演前には魚セリに負けないように歌とダンスで盛り上げたいと話していた通り、お客さんも大盛り上がりでした!

次回は自身の誕生日である10月21日に誕生日ライブを行うそうなので、これもぜひ!!

 

19:47~ 高い月とジェミニーさん

またまたまた夜市初出演。高槻出身で、なんと実の姉妹の2人組ユニット。2年前にデビューしたばかりですが、実の姉妹だけあってそっくり!!初めての夜市のステージがとても新鮮なので楽しみだというコメントも息ぴったりでした♪

 

いかがでしたか??どのアーティストさんたちもとても魅力的で可愛いですね♪

今回の堺大魚夜市でファンになった方も多いのではないでしょうか?

夜市初出演のまだまだ若いアーティストさんばかりなので、彼女たちのこれからが楽しみですね!

 

○堺大魚夜市

 ・日時 7月31日(月)13:00~21:30

 ・場所 大浜公園

さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!