【堺区・七道】まちの印刷屋さんの紙の祭典~ペーパーフリマ

回数を14回と数え、すっかり地域の人気イベントとなったのが「ペーパーフリーマケット」です。地元の印刷屋さん「ホウユウ」さんが主催し、印刷屋さんらしく紙の詰め合わせや紙雑貨の販売、そして近隣のお店と協力してスタンプラリーを始めたのがこのイベントです。

メイン会場は、ホウユウさんの駐車スペース。オープン前からこの待機列!!

お目当てはこの紙の山!! 紙の詰め放題です。

あっという間に、会場は満員状態。詰め合わせだけでなく、ワークショップも沢山ありました。

マステノートやコサージュづくりなど、小さなお子様から大人まで楽しめるワークショップ。また、紙雑貨販売や、オリジナル名刺作り、紙を選んでのノート作りなど印刷屋さんらしいコーナーもありましたよ。

グルメはこちらのホットドッグ。定番のカレー味をいただきました。

近隣店と協力してのスタンプラリーでは、スタンプ設置でも同時にちょっとしたイベントを開催していたりしているようです。お昼前には雨もあがり、スタンプラリー日和となりました。

近隣の方も楽しみにされているのか、マイバッグ持参で詰め込んだ紙を持ち帰っておられました。

 

さかマガ12月号発行中
さかマガ12月号発行中