【女子注目度No1カフェ☆】ヘルシーこだわりランチ♪ゼルコバ食堂

昨年12月にオープンした、『ゼルコバ食堂』さんにお邪魔してきました(^^♪
目印はかわいい小さな看板。なので最初は通り過ぎてしまいました笑

ゼルコバ外観

外観は白を基調として、シンプル

ゼルコバ店内

店内はとてもシンプル。スッキリとていてミニマムな印象です。子ども用チェアもあり、お手洗いにはオムツ台とお丸形の便座もあるので、親子で来店しても安心です。
メニュー

こちらのお店のメニューはほぼ手作り。材料は国産有機野菜など安心して口にいれられるものを使い、日替わりで毎日違ったメニューが楽しめます。

メニュー

ワンプレートに盛だくさん!

にんじんのラぺは、甘酸っぱく口直しにピッタリ。カリッとジューシーなてりやきチキンにあいます。
ブロッコリーの炒め物に使われているタプナードとは、黒オリーブ・アンチョビー・オリーブオイル・香草で作ったペーストなんですが、これももちろん手作りです。(ホント手がこんでますねっっ)
ドレッシングは玉ねぎベースで、どのお料理にも色々な素材がふんだんに使われていて、お子さんとシェアして食べても安心して与えられるお料理だなぁと感じました。
店内で売っている雑貨
店内で使われているジュースやジャム。また可愛いメッセージカードの販売もありました。
場所はけやき通り沿いにあります。(店名の❝ゼルコバ❞は英語で❝けやき❞という意味。店名の由来に納得!)

けやき通り

けやき通りを浅香山方面に進むと、右手にあります。

ゼルコバ外観

おとなりには、プラモデルなどを扱うちょっとレトロな看板のお店があります。

こちらはケーキなどのスウィーツも手作り♪ カフェタイムもお客さんが来られていました♪
GWは7日のみお休みなので、GW美味しいごはん&スウィーツに癒されに行かれてはどうでしょう??

※※基本データー※※
店名:ゼルコバ食堂
住所:堺市堺区向陵西町1丁3−22
TEL:072-275-9290
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日: 日曜・祝日
駐車場:なし
https://www.instagram.com/zelkova_shokudo/

さかマガ2月号発行中
さかマガ2月号発行中