【さかにゅーふれんず】麺工房ゆでっち@堺東

\【さかにゅーふれんず】拡大中/

こんにちは!
お友達が増えていって上機嫌のさっきーです^^

 

今回は・・・


5月14日で8周年を迎えられた麺工房ゆでっちさんで~す。

オーナーの奥様からのお電話でご縁をいただきました!
奥様が「さかにゅー」をずっと見てくださっているのだとか^^
ありがたいファンのお声をいただき、ゆでっちさんへうちわ&ティッシュをお届け~♪

 

フェニックス通りにあります。
以前焼肉の銀屋さんがあった並びに、かわいいイラスト&手書きのロゴの「ゆでっち」が目立ちます。

うどん屋さ~ん。

ランチ営業が終わって休憩時間中のオーナーさんを捕まえて(苦笑)色々お話してきましたよっ。

お店自慢をどうぞ!

シンプルなモノ(うどん)を相手にしている。
シンプルだからこそ、ごまかしはすぐばれる。
当たり前のことを当たり前に、丁寧にしてます」

たとえば?

麺は国産小麦でもちろん手打ち。
一晩寝かして熟成させたのど越しの良い麺に仕上げる。
うどんは、「切りたて」が一番おいしい。
注文をいただいてから包丁を入れる。

出汁は一つ一つ国産にこだわり丁寧にとっている。出汁パックは使いません。

うどん屋だけど、毎朝魚屋さんへ顔を出しでエエもん手に入ったら、日替わりでお刺身がついてきたりなんかしています♡

 

で、店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは、日本酒の瓶。
しかも希少価値の日本酒!

聞くところによると・・・
オーナーさん自身が、日本酒大好き!
自分が飲んで「おいしい」と思うものをぜひお客さんのも!と思っている。

日本酒通の常連さんも居てるのだとか

なんだか、お話が尽きないくらい”心地よい”オーナー&お店でした。

うどんを食べながらカウンター越しに、会話なんで楽しそうです♪

初対面でしたが、すっかり仲良くなっちゃいました^^

さかにゅーうちわは、入り口入って目立つところへドーン!!&メニュースタンドのところにも置いてくださいました★
夏はさかにゅーうちわであおぎながら、あったかいうどんを味わうのもいいですね♪

 

追記:
ママとしてはさっきー見つけました!
奥に座敷があるのを…
子連れ外食=うどん=座敷
子連れに嬉しいですねっ★

***基本情報***
麺工房 ゆでっち
堺市堺区宿院町東4丁1-6
TEL.072-224-0127

【営業時間】
昼) 11:30~14:00
夜) 18:00~24:00
(※日・祝は~22:00まで)

 

さかマガ2月号発行中
さかマガ2月号発行中