【少し気温が下がった時に食べたくなる!】あんじゅ庵のおうどんを食べに行ってみました♪

こんばんは♪もっさんです☆

さて日曜日はよく雨が降りましたね~★★ この日は堺ではないのですが、大阪城で初めてトライアスロンの大会が開催されましたね! じつはちょろーっと見に行ったのですが、『あの大阪城のお堀を泳ぐのか…』と思って、その勇気だけでも鉄人級だなっと思っていました。(あのお堀にはヌートリアやブルーギル・ブラックバスなど結構いてるので…)さてそんな雨の中外にいると、すっかり体が冷えてしまい、冷えた体を癒すために食べたいものは…と早速家族会議。

やっぱりうどんやなっっ』と麺類大好きもっさん一家。そこで以前から気になっていていたうどん屋さんに行ってみました♪↓ ↓ ↓

細うどん あんじゅ庵』さん。昨年7月にオープンされ、もうすぐ1年を迎えるお店です。
以前こちらには、のらやさんが入っていて、のらやさんが入られた時は、何回か食べに行っていたのですが、変わってから行ってみたいなーと思いつつ、中々行けずにいました★

店内の様子

のらやさんの時は、2階席もありましたが、今は1階のみで営業されています。カウンター席が並び、テーブル席も多く広々としています。メニューも色々ありました。

夏限定メニュー

お得なセットメニューもありました(^^♪

あんなに体が冷えたといっていたのに、夏限定メニューの冷たいおうどんに心惹かれる私。
色々迷い、選んだのが…

夏限定のちくたま天ぶっかけうどん

夏限定というのと、ちくわのボリューミーな天ぷらに心惹かれて、ぶっかけうどんを頼みました(^^♪
お父さんは、とりから揚げぶっかけうどん(温)

から揚げが大きくて、ビックリ!!

ダイエットすると言っていたのにちゃっかり大盛に。そして、お兄ちゃんはお馴染み大海老天ぷらうどん。

弟君はお子様セットを選んだのですが、お腹がすきすぎて写真をとる前に食べ始め、撮り損ねました(笑)

おうどんは、細目のうどんなのですがコシが強く、食べごたえがありました! 天ぷらも一つ一つがボリュームが多く、お値段から考えたらかなりお得(^^♪

私が食べていたちくわと卵の天ぷらも、卵は食べると外はカリっとしているのに、半熟で黄身がトローっとしていて、それだけで満足感があります♪

ちくわの天ぷらは、弟くんもえらく気に入り、1/3ほど食べられました(笑)

場所は、中央環状線沿い進行方向堺東方面側・向陵中町の交差点近くにあります。

道を挟んでかっぱ寿司さんなどがあります。

駐車場は5~6台停められるようになっていますが、少し狭いので停車するのに自信がない方や、駐車場がいっぱいでしたら、進行方向沿いにタイムズもあるので、そちらに停車するのをお勧めします。

※※基本データー※※
店名:あんじゅ庵
住所:堺市堺区向陵東町1-3
TEL : 072-260-4519
営業時間:[月~土] 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)  [日] 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし

さかマガ2月号発行中
さかマガ2月号発行中