アットホームな飲み屋さん発見!立ち飲み処 花鳥風月【堺東】【ぐっちーのほろ酔い日記】

はじめまして。新人ライターのぐっちーです!

突然ですが、今回から新しい特集が始まります♪

テーマは、、、、

「ぐっちーのほろ酔い日記」です!

というのも実は、学生の頃に酒屋さんの配達のアルバイトし、その配達先の飲み屋さんをほぼコンプリートするほどの大のお酒好きなんです!

そんなぼくが街中で気になった飲み屋さんにふらっと入り、

1軒につき予算1000円で飲みます!ただそれだけ!笑

 

そんなこんなで記念すべき第一回は、、、

堺東駅立ち飲み処 花鳥風月さんにお邪魔しました!

 

お店構えはこんな感じ♪

そして、、、ありました!

「ほろ酔いセット 500円」

さっそくお邪魔しました!
ご夫婦でお店を始めてから8年になるそうです。

店内はカウンター10席ほどで、ぼくが入った頃には

常連さんでいっぱいでした。
ずらりと並んだキープボトルの数々が常連さんに愛されていることを物語ります。
そして店主さんは決まって「おかえり」と言います。いいですね~♪

そして、店の外にあった「ほろ酔いセット(生ビール中+小鉢2品)」と名物の「肉吸い」を注文しました!

合わせて1150円です。(すみません、初回なのでオーバーしちゃいました)

まず、なんといっても生ビール!たまりません!
今日の小鉢は、ポテトサラダとゴーヤチャンプルの2品。優しくてどこか懐かしく、美味しいです♪
名物の「肉吸い」はボリュームもあってだしがよく効いていてこれまた美味しいです。

店主のご夫婦と常連さんと気さくにお話でき、とても楽しく飲むことができました♪
終始笑い声が絶えず、親戚の集まりのようなお店で、「また来たい」と思うお店です。

そしてなんと朝10:00~営業しているそうなのでお昼から飲みもぜひ!

気になる行き方は、、、
まず、南海堺東駅の改札を出てエスカレーターを降り、大きなロータリーに出ます。

次に、堺銀座通りの商店街に向かって横断歩道を渡り左折します。(商店街には入りません)

そして、宝くじ売り場を越えたところをすぐ右折します。

路地を進んだ左側にあります!!

店舗情報
・営業時間  10:00~22:00
・定休日   日曜日
・電話番号   072-228-8100

 

さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!