【とんかつの老舗】味の店一番に行ってきました♪@中百舌鳥

こんにちは♪ もっさんです☆
ライターの気になるお店のランチレポートをお届けしていますが、今回は私が行ってまいりましたのは、ずーっと以前から行ってみたかったお店に行ってきました☆

場所は中百舌鳥。昭和49年創業の『味の店 一番』さん♪

中百舌鳥駅から徒歩5分

ぶたさんのイラストが薄くなっているところからも年季を感じます(笑)

食品サンプルからすでに美味しそ~!!

早速のれんをくぐり、店内の中に入ると元気な店員さんの声が出迎えてくれます。
店内は、お客さんでいっぱい!6卓ほどあるテーブルはいっぱいで、カウンター席も私が入った後にすぐいっぱいになりました。

メニューはとても豊富♪ 定番メニューはもちろん・AメニューとBメニューを組み合わせて、自分だけのオリジナルメニューを作ることもできます。
嬉しいのが、単品で選べるのでダイエット中の方はごはんを控えることができ、夜はお酒と一緒に楽しめることもできます。

私はオリジナルのチーズカツも気になりましたが、食品サンプルを見て決めていた、ヘレカツ定食にしました♪

目の前では、定員さんの流れるような見事な連携プレーを見ながら待つのも楽しいです♪
そして待ちに待ったヘレカツ定食が目の前に☆☆

近くで見ると、すごいボリューム!キャベツも山盛りにはオリジナルのドレッシングがかけられ、チョンと絞られたマスタードが可愛らしい♪

ヘレカツは、とてもやわらかくソースもサラッとしてあっさりしているのですが、コクがあって食べ続けていてもしつこくなく、どんどんお箸が進みます。
山盛りキャベツもドレッシングのおかげで、口がサッパリします。

少し味を変えたい時は、オリジナルマスタードと一緒に♪
辛すぎず、いいアクセントになりました☆

最初は完食できるかなと心配もしましたが、そんな心配なんのその。あっというまに完食できました♪
(食べ終わった後はさすがに満腹になりましたが…)
ランチ時は、パワーをつけたいお仕事中の方や、学生さんでいっぱいで、学生さんの中にはかつ丼と、単品メニューを両方食べる強者もいらっしゃいました…(若いってすごい!) でもそれだけ食べたくなる気持ちがわかるくらい、美味しかったです(^^♪

お弁当として、テイクアウトもできます。7月31日から8月2日までは店舗改装のために3日間お休みなので、ご注意を!

※※基本データー※※
店名:とんかつ・洋食専門店 味の店一番
住所:堺市北区中百舌鳥町6-882-3
TEL:072-257-2500
営業時間:11:30~22:25(LO)
定休日:第一水曜日

百舌鳥駅前通り交差点すぐコスモ石油さんのお隣にあります。

さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!