キレイなカウンターの立ち飲み屋!栄屋(さかえや)さんで1杯【ぐっちーのほろ酔い日記】【堺東】

こんにちは!ぐっちーです!

今回は、「ぐっちーのほろ酔い日記」第2回になります!

「ぐっちーのほろ酔い日記」とは、新人ライターで大のお酒好きのぼくが気になる居酒屋さんで

1000円で軽く飲んで感想を言う、ただそれだけ!!

前回は堺東の花鳥風月さんにお邪魔しました。よければ見てください♪

 

今回は、、、、またもや堺東です!!

堺東は交通のアクセスも良いので、ぜひ帰り道に寄っていただきたいお店がたくさんあります!

その中のひとつが栄屋(さかえや)さんです♪

こちらのお店は駅から徒歩2,3分ほどのところです!近い!

少し縦長な店構え。赤いちょうちんが目を引きます。

店内は、いかにも立ち飲み屋!!という雰囲気ですが、特徴なのがカウンターが綺麗なところ!!

お店が3年目なこともあり、木のぬくもりがある綺麗なカウンターです。

女性のお客さんも目立ちます。

毎度の通り、店主さんにオススメを聞きました。

生ビール(400円)と、鳥からあげ(300円)玉ひも煮(250円)を注文しました。

合計で950円です♪(今回はきっちり予算以内です。笑)

まず、店主さんイチオシの鳥からあげは自家製のタレにつけこんだとびきりジューシーなからあげ!!もちろん注文を

聞いてから揚げてくださるのでアツアツで美味しいです♪

次に、玉ひも煮、、、ってご存知ですか?鳥のたまごがたまごになる前のモノを下ごしらえをきっちりして甘辛く煮たものらしいです。初めて聞いたし食べたんですが、食感も新しく、濃厚な味で、ビールにとてつもなく合いました♪

そして、写真には載っていませんが、なんと、、、、

隣の席のお客さんから泉州名物の水ナス漬けを1ついただきました!!!

話の中で、ぼくが神戸出身ということを知って、「せやったら泉州名物たべとかな!!!」

ってな感じでいただきました。普通のナスより数倍みずみずしくて、しょうがを添えて食べると最高でした。

この関係性も立ち飲み屋さんの良いところですね。

 

今日も軽く1杯。大満足でお店を後にしました。

そんな栄屋さんの行き方は、、、

南海堺東駅から西出口を出て、堺銀座通り商店街を入らずに左折します。


次に、宝くじ屋さんの次の筋を右折します。

そしてたくさん立ち飲み屋さんがある筋を左折すると、この写真の奥から出てきます。
赤いちょうちんが目印のお店です!

○店舗情報
・営業時間 10:00~24:00
・定休日 無休
・Tel 072-275-7975

さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!