【絶対また行きたくなる!】本格手作りサンドウィッチのお店♪【三国ヶ丘】

こんにちは、ぐっちーです!

今回は、ユーザーさんからの投稿で堺市堺区の三国ヶ丘に

何やら気になるサンドウィッチのお店があるとの情報をいただき、

早速調査に向かいました!!

情報によると、中央環状線沿いのかっぱ寿司さんの近くにあるのだそう。

周辺をうろうろしていると、、、、(ちょっと怪しい?)

ありました!!!
赤のタイルが目を引く街の小さなサンドウィッチ屋さんという感じです!
ということで、今回紹介するのはサンドウィッチ&手作りパン のりぱんさんです♪

テイクアウトのお店で、すべて手作りなので売り切れることもしばしばあるそう。

入ってみると、こじんまりした店内に大きなショーケースが。

中にはどれも美味しそうな手作りサンドウィッチがズラリ。

お昼ぐらいにお邪魔したからか、けっこう売れてしまっていたみたいです。

どれも見るからに美味しそうで、迷いましたが、、、

1つ、本日限定の文字が!!

パテ・ド・カンパーニュのサンドウィッチは珍しい!

毎度のごとくげ・ん・て・いの文字に弱いぼくは迷わずこれにしました。

田舎風パテ。じっくりオーブンで焼いたパテと自家製ピクルス♪(280円)

聞くと、こちらは仕込みが大変なので毎回は出すことのできないレアなサンドウィッチだそう。

いや~、美味しそう!!お腹すいた!!

紙袋で渡されるサンドウィッチってなんか素敵です。

お店のロゴのスタンプが可愛らしい、おしゃれな紙袋に入れてありました。

てことで、お店を出てすぐに我慢ができなくなり包みを開けました。笑

開けてみると、、、、

写真だけで美味しさが伝わってくる!今すぐかぶりつきたい!!

味の方は、期待通り、いやそれ以上でした。

手作りのパテがまず美味しい!これだけで赤ワイン何杯かいけそう。

それにこれまた手作りのピクルスがさらに美味しさを引き立て、粒マスタードとピンクペッパー?が良いアクセント!

それを手作りのパンが優しく包み込んでいます♪

いやー、これはまた絶対来たい。他のサンドウィッチも食べたい。

そう思える温かくて良いお店でした。

 

そんなサンドウィッチ&手作りパン のりぱんさんの行き方は、、、

まず、JR三国ヶ丘の東口から大きなロータリーに出ます。

奥に王将さんが見えるのでそちらに向かいます。

次に、正面にローソンが見えるのでそこを左折します。

そのまま進むと大きい道路があるので、渡って右折します。
右手にラーメン屋さんがあります。

真っ直ぐ進むと、かっぱ寿司さんが見えるので手前の道を左折します。

すぐに見えるセブンイレブンさんを超えた左手にお店があります。
赤のタイルが目を引きます。

○店舗情報
・営業時間 8:00~17:00頃
・営業日 水曜日、金曜日、日曜日(8月の営業日です。お盆はお休み。その他不定休有)
・Tel 不明
・駐車場 無

 ・住所 大阪府堺市北区黒土町2326-2