とにかく料理が美味しい♪あの映画のロケ地になった老舗の居酒屋さん【ぐっちーのほろ酔い日記】

こんにちは、ぐっちーです!

今回で5回目となったぐっちーのほろ酔い日記

まだ20代前半なのに、毎回注文するお酒のアテが

オヤジ臭いとさかにゅー編集部で話題に。笑

 

ってことで、今回訪れたお店は・・・

居酒屋おやじさんです!!

南海本線堺駅南口から徒歩1,2分のこちらのお店は創業30年を誇る老舗の居酒屋さん。

吊るしてある赤提灯が昔ながらの雰囲気を感じさせます。

そして、ここが2018年公開予定のあの映画のロケ地になったそうです。それは後ほど・・・

カウンター10席、お座敷3卓ほど。とにかくこれぞ居酒屋!という雰囲気です♪

一見頑固そうに見える大将ですが、話すと気さくなとても良い方でした。

メニューはこんな感じです。目の前には手作りのお惣菜、新鮮なお魚、丁寧に串打ちされたお肉が並んでいます。

やっぱり目の前に並んでいたら食べたくなりますよね♪

ってことでぼくは生ビール(520円)、みょうがの酢の物(280円)、牛アキレスのピリ辛煮(380円)

を注文しました。

まず生ビール、写真を見てもらったら分かりますが、大きいです。

しかも最近では珍しいキリンラガービールです。これが超美味いんです!!

次に、小鉢の左はみょうがの酢の物。酸っぱすぎず甘すぎない絶妙な味で、

日中の暑さで疲れた身体にとても良いです。

小鉢の右は、これまた珍しい牛アキレスのピリ辛煮です。

初めて口にしましたが、今まで食べたことのない噛み応えのある食感で、

長時間煮込まれているので味が染みていて、ビールがゴクゴクすすみます。

そして、隣の常連のお客さんにオススメされて、

堺の地酒である「千利休」を飲みました。戦火で酒蔵が神戸や奈良に移ってしまいましたが、

復興により、最初に作られた日本酒だそうです。辛口で、少しクセはありますがスッキリとした味わいです。

 

その後も常連のお客さんたちに色々教えていただきました。

まず、このお店、なんとあの近大マグロが食べれるそう!!!

大阪のグランフロントに行かなくても堺で食べれるのはとっても嬉しいですね♪

そして・・・

このお店が2018年公開の映画「嘘八百」のロケ地になったそうです!!

主演はあの中井貴一と佐々木蔵之介のお二人です!!まじか!!

「もしかしてこの席に座ってたんかな!!!」

なんか急にテンション上がってしまいました。笑

映画が公開して「居酒屋 おやじ」さんが出てくるのが楽しみですね♪

 

常連さんたちとそんなお話をしながらお酒を飲んで、

今日も楽しくほろ酔いでお店を後にしました♪

 

○店舗情報
・店名 居酒屋 おやじ
・営業時間 ランチ    11:30~14:00(L.O.14:00)
      ディナー   17:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日 日曜日
・Tel 072-222-2268
・駐車場 近くにコインパーキング有
・住所 大阪府堺市堺区栄橋町1丁6-1

行き方は・・・

南海本線堺駅南口から左に出たところにあるファミリーマートを右に曲がり、

少し進んだところにある八剣伝さんを左に曲がり、

また少し進んだ左手にお店があります!

まだデータがありません。

さかマガ11月号発行中
さかマガ11月号発行中