原山台の人気店・ベックシュクレ秋の新作レポート♪

こんにちは♪ もっさんです。

台風の影響で、あいにくの雨模様ですが、お出かけの予定を変更された方も多いのでは??
もっさん家は家で大人しく過ごし、これを機に普段できない模様替えや細かい部分の掃除で、体を動かそうかなと思います♪(いわゆる家事ダイエットですね笑)

さてさて、さかにゅーでは秋を感じるスイーツやパンをご紹介していますが、今回は堺市南区原山台にある人気店『BecSucre ベックシュクレ』さんの秋の新作スイーツをご紹介♪

お洒落な外観♪

こちらはフランス仕込みのスイーツが並びます。可愛らしいデザインのケーキはもちろん、焼き菓子やコフィチュールも種類豊富で、見ていて飽きません…(^^♪

どれもこれもお土産に持っていったら喜ばれそうなスイーツばかり♪

彦〇呂さんではないですが、『スイーツの宝石箱や~!!』と言いたくなります(笑)

ベックシュクレさんでは、パンも人気♪

店内ではカフェスペースもあり、モーニングを楽しまれている方もいました。
タイミングがあえば、サンドする具材が変わる『シェフの気まぐれサンドウィッチ』にお目にかかれるかも♪

今回はお店の方に秋のおススメはどれですか??とお伺いして、ケーキを2種類チョイス。

まずは、旬の高級果物・シャインマスカットをたっぷり使った季節限定商品のタルト・シャインマスカット

つやつやマスカットがたっぷり!

マスカットはとても瑞々しく、口に含むと爽やかな甘さが口いっぱいひろがります。タルトの中のカスタードはマスカットの味がひきたつように、あっさりした優しいお味♪ 一緒に食べたさかにゅーライター面々も『めっちゃ美味し~!!』と大絶賛でした。

まるで惑星のようなお菓子ミモザ

キラキラ金粉がとても綺麗です♪

一口食べると、オレンジリキュールの風味が口に広がって、まさに『大人のためのケーキ』。

断面はというと~…

ムースショコラの中に隠れいてたクリームブリュレがめちゃくちゃ滑らかで、全体的にとても滑らかな触感です。
ブリュレにもオレンジが入っていて、ビターなチョコレートムースと爽やかなオレンジで、甘いものが苦手な方でも食べられるんじゃないかなぁと思います♪

 

パンも美味しそうだったので、購入してみました☆

今回は2種類♪

まずは、夏と秋、旬が2回あるイチジクを使ったイチジクとくるみのパン

くるみとイチジクの組み合わせも抜群にあいますよね♪
イチジクがゴロッと大きくて、ドライフルーツ特有の甘みを存分に感じられます。

そして、ベックシュクレさんの看板パン抹茶フランボワーズあんぱん

抹茶×白あん×フランボワーズ!?

この組み合わせは中々お目にかからないし、スイーツ店ならではのあんぱんですよね☆
甘みの強い白あんに、酸味が強いフランボワーズソースの組み合わせは新鮮でした♪ それを包む抹茶のパン生地が味をさらに調和させてくれています。
お土産に買って行かれても、話題になること間違いないなし!ですよ~。

ベックシュクレさんの秋の新作は、食べた後に『あ~いいもの食べた~☆』と満足度を感じられます。
自分へのご褒美スイーツとして、秋の新作を楽しんではいかがでしょうか♪

駐車場もあるので、車で行かれることをお勧めします。
場所は原山台1丁の交差点すぐ近くにあります。


さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!