《サクッ×モチッ♪》和洋折衷スイーツで楽しむ秋の味覚~パティスリーKAZU~

こんにちは、もっさんです♪

気が付けば9月も終盤ですね。(時間がたつのはホント早いっっ!)
幼稚園や学校から運動会の練習の音や声で、スポーツの秋を感じています♪(自分では体を動かしていませんが…★)

私が一番身近に感じている秋は、やはり『食欲の秋
今回は、秋を感じられるスイーツを求め、美原区へやってきました☆

パティスリーKAZU』さん。美原区黒山にある、クッキーなどの焼き菓子や菓子とシュークリームやチーズケーキなど、ベイクド系が揃う洋菓子屋さんです。

これからの季節、手土産にも丁度良いお手軽スイーツが、『もちパイ』です。

味はさつまいも・抹茶・小豆の三種類

夏場はもっぱら宇治金時のカキ氷やアイスで摂取していた小豆と抹茶。パイと融合したらどんな味わいになるのでしょう?

見た目はシュークリームのような丸みを帯びた形♪
手に取り持ち上げると、ズシっと中身がたくさん詰まっているんだなぁと分かります。

さつまいも味の断面。さつまいもの餡は、お芋を丁寧に裏ごしして、滑らか♪

小豆は、こしあんよりの粒あん。バターと小豆の香りがたまりませんっっ♪

抹茶の苦みがわかり、甘みが一番控えめ。

3種類どれも熱ーいお茶にピッタリ(^^♪ 食べる前に少しオーブンで温めてから、食べる方がサクッとしてバターの香りも引き立ちます。
そして、餡は求肥で包まれていて、これが『もちパイ』の“もち″の正体だったんだ~と納得。
パイのサクッと感の後に、もちーっとした噛みごたえが食べごたえもある和洋折衷スイーツでした☆

KAZUさんへの行き方は、309号線から行く場合は、松原方面を向いて進み、美原区役所前の交差点で左折します。

美原区役所を右手に進み…

セブンイレブンさんの看板が見えたら左に曲がります。

すると右手に見えてきます。

看板が見えてくるので、目印になりますよ♪

※※基本情報※※
店名:パティスリーKAZU
住所:大阪府堺市美原区黒山440-5
TEL:072-362-7111
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日・月
※駐車場有り

さかマガ12月号発行中
さかマガ12月号発行中