【美と健康ランチ】落ち着く古民家ランチ・カフェ食堂 ゆるい

cafe

北野田の住宅街に現れる、素敵な古民家の「カフェ食堂ゆるい」さん。

住宅の一角なので気をつけないと、うっかりお店を過ぎてしまいます。

駐車場はお店の前に3台程停められました。

ランチは要予約!!なので前日までに予約していってくださいね♪

素敵なお庭を通って部屋に案内されました。roukaランチメニューは、1種類のみで、カロリーや塩分まで教えてくれます。

野菜もたっぷり(150g以上)ランチです。

自分では、こんなカロリーや塩分コントロールなかなか出来ませんよね。

メニューは週替わりで、次回のメニューも名前だけで美味しそう~!munu店内も、ゆったりとした音楽で落ち着きます~。

お庭が素敵で、なんだか旅行に来た非日常感が味わえます。heya今日のメインは、ブリの塩麹焼きです。

お味噌汁の小松菜とエリンギは、網で一旦焼いているので香ばしく、そして甘く感じます。

茶碗蒸しみたいなのは、長いもと豆腐の蒸し物であんかけがほっこり温まります。

白菜と豚肉の湯葉巻きのお出汁が、生姜風味で、めちゃくちゃ美味しかったです。
ranchiランチのカロリーが542キロカロリーだったので、プラスしても大丈夫でしょ!と自分に言い聞かせて

北野田ロールを追加しました!menu全粒粉入りフルーツロールケーキが180キロカロリー!

これは、罪悪感がなくなります。笑

嬉しいことに、作りたてでした♪フレッシュ生クリームが美味しい~!

添えてあるのは、ヨーグルトに温州みかんのソースが乗っています♪

身体の中から、健康になった気がします。

また、ゆっくりランチをしに来たいお店ですね。
cake

営業時間 11:30~16:30
定休日 日曜日、木曜日

072-235-7779
大阪府堺市東区北野田153-2

さかマガ3月号 2/16発行!!
さかマガ3月号 2/16発行!!