【暑い夏に冷たいジェラートを♪】ジェラッテリア&カフェ リカリカ【三国ヶ丘】

こんにちは、ぐっちーです!

毎日むっちゃ暑いですね!もう暑くて暑くて外に出たくない!クーラーの効いた部屋が良い!

そう思っている方もたくさんおられると思います。

しかし、街中にはクーラーの効いた部屋よりも涼しくなれる場所があります。

そう!ジェラート屋さんです♪

今回は、三国ヶ丘にある自然派手作りジェラートで人気の

ジェラッテリア&カフェ リカリカさんにお邪魔しました!

白と紺とレンガの色合いがヨーロッパのような高貴さを醸し出します。

さっそく店内に入ると、、、

はい、言うまでもなくめちゃくちゃおしゃれです。

白と赤と青のトリコロールがパリに来たような感覚に♪

ズラリと並んだ色とりどりの美味しそうなジェラート。

正直、めっちゃ迷います。

すると店員さんが、「一番人気はミルクで、今は期間限定でスイカと桃があります♪」

季節限定!?

げ・ん・て・いの文字に弱いぼくは桃のジェラートのシングルサイズを注文。

自然派手作りのジェラートがたくさん!

店員さんが手際よくジェラートを盛り付け、、、

淡いピンク色のかわいいジェラートです。

これぞジェラート!という見た目。無駄な着色がされていない淡いピンク色がキレイです。

ほんのり桃の香りがして、甘さ控えめでスッキリして美味しい!暑い夏にぴったりです。

これなら女性はもちろん、男性でも楽しめるスウィーツですね♪

 

そして!前を通っただけでは分かりにくいのですが、

嬉しいことに駐車場あります!!

スペースの関係で小型乗用車と軽自動車が数台のみですが、助かりますね♪

そんなジェラッテリア&カフェ リカリカさんは、、、

中央環状線を三国ヶ丘方面から新金岡方面に車を走らせ、向陵中町交差点の左側のかっぱ寿司さんの隣にあります。

徒歩での行き方は、、、

JR三国ヶ丘駅の西口からロータリーに出ます。

下の写真の奥に王将が見えますのでそちらに向かいます。

次に正面にローソンが見えるので、左折します。

そのまま真っ直ぐ進むと中央環状線の大きな道路に出るので、
横断歩道を渡って左折します。右手にラーメン屋さんが見えます。

そして、少し歩いた先にかっぱ寿司さんが見えますので、その奥にお店があります。

お店の前に置いてあるアーティスティックな看板も可愛いです♪

○店舗情報
・営業時間 [日・祝・月〜木]11:30〜22:30(L.O. 22:00)
[金・土・祝前日]12:00〜23:00(L.O. 22:30)
・定休日 お盆、年末年始を除いて、基本的に無休。(HPで告知されます。)
・Tel 072-255-7027
・ホームページ http://www.ricarica.jp/

 

さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!