8/1(火)OPEN!あの有名ホテルの元シェフがもてなす”お得な”極上パスタランチ♪【堺東・イタリアン】

こんにちは、ぐっちーです!

「堺東駅の近くにイタリアンのお店がOPENしているらしい」

との情報を聞きつけ、調査に向かいました。

堺東駅から徒歩3、4分ほどのところに・・・

見つけました!!!

お店がOPENしたときに送られるお花がたくさん飾ってあります。

ということで今回ご紹介するのは
8月1日OPENした、「街の小さなイタリアン」のお店

Girini Risaia(ジリーニ・リザイア)さんです!

外から見ただけでは分かりづらいですが、

どうやらランチの営業もしているようなので早速中に入ることに!

店内は白を基調としたモダンな雰囲気。

テーブルが3卓ほどとカウンター8席ほどのこじんまりしたお店でゆっくりできそうです♪

ランチメニューは、

Aランチ(850円)Bランチ(1380円)の2種類があり、

どちらも食後にコーヒー or 紅茶が付きます。

そして腹ペコな方にとって嬉しいパスタ大盛り(+20g)無料です♪

ぼくは迷いましたがAランチにしました。

パスタは黒板メニューに書いてある3種類から選べます。

どれも美味しそうですが、

イカとキャベツのアンチョビ風味オリーブオイルスパゲッティにしました♪

料理が来るのを待っている間、シェフの流れるような調理を眺めます♪

これもカウンターに座る楽しみの一つです。

まずシェフ特製のサラダ、次に自家製のフォカッチャ
そしてお待ちかねのパスタがきました!!

いやー、久しぶりに美味しいパスタを食べた気がします。

パスタのゆで加減や塩加減がちょうど良くて、

アンチョビの風味と香り高いオリーブオイルがベストマッチングです♪

そして、食べ終えるとすぐに本日のデザートです。

特製の胡桃のタルトアイスコーヒーがきました。

甘さ控えめですが濃厚なタルトに少し苦味の効いたアイスコーヒーが良く合います。

メロンも季節が感じられて嬉しいです♪

え、ちょっと待って!これで850円!?!?

サラダとフォカッチャとパスタ、それに食後にはデザートと飲み物が付いて!?

食べる前から分かっていたことですが、改めて”お得”なランチですね!

そして、実はGirini Risaiaさんのシェフはなんと

あのリーガロイヤルホテル”の元シェフだそうです!

(そういえばお店の前にお花が送られていたな・・・)

そんなシェフがもてなす極上ランチをこんなにお得に食べることができるなんて

ここでしかないチャンスですね♪

さらにもう1つプチ情報!

Girini Risaiaさんは、三国ヶ丘にあるtrattoria Rana Lunaさんの姉妹店で

trattoria Rana Lunaさんがイタリア語で”カエル”という意味に対して

Girini Risaiaさんは”田んぼの中のおたまじゃくし”という意味だそうです!

早くカエルtrattoria Rana Lunaさん)のようにになりたいおたまじゃくしGirini Risaiaさん)
ということらしいです!

細かいところまですごくおしゃれですね♪

 

ますますGirini Risaiaさんに興味が湧いてきましたね!

そんなお店の行き方は・・・

まず、南海高野線堺東駅の西口からエスカレーターを降りて
目の前のロータリーを抜けます。

左前方に工事中のビルがあるのでその右の道を進みます。

次に、ビルの裏側にあるセブンイレブンを左に曲がります。

正面すぐに踏切が見えるので、渡ります。

渡ってすぐにビルをはさんで2つに道が分かれるのでここを右です。

すぐのところにお店があります!!

○店舗情報
 ・営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
       ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
 ・定休日 毎週月曜日・第一日曜日
 ・Tel 072-242-6450
 ・住所 大阪府堺市榎元町1丁2-13西川ビル1F
 ・Facebook