【堺区・神明町】無農薬野菜に惹かれていくと……「PICNICMARKET」

こちら堺区。まちの掲示板をみると「無農薬野菜販売中」の文字が。

こんにちは編集長(ふ)です。みなさんお料理してますか? やっぱり安全な食材にこだわりたいけど、無農薬野菜ってお高いですよねーって方に朗報です。

 

掲示板で見かけた「PICNICMARKET」。いつの間にそんなお店ができたのでしょう。現場を確認に向かいました。

 

住所と地図をみると、錦西小学校のお向かいのようです。


お、ありました。マンション一階の店舗の前にテントが張ってあります。

 路上販売のようですが、これはちょっとお安くないですか? マジ無農薬って思っていると、声をかけられました。店舗も自由にお入りくださいってことで、もちろんと入ってみました。

 こちら就労継続支援B型事業所PICNICさん。障がいのある人が、PICNICに行くようにわくわくした気持ちで通えるような事業所として作られたのだそうです。昨年事業所が作られ、その後無農薬野菜の販売もはじめました。

野菜もこちらに通う方が、和泉市の農園で作っているのだそうです。

 

 まだまだ野菜の品数は少ないのですが、ニンニクなんかは大人気。ただ一年に一回しかとれないとか。

事業所の中も明るい部屋に可愛らしい調度。販売所もまだ完成形ではないようです。どうなっていくのか楽しみです。

 


野菜以外にも、こんなストラップなども。パラシュートの素材で作っているそうです。

注目スポットですね!

※※お店データ※※
店名:PICNIC
営業日:月~金 10:00~16:00
住所:堺区堺市神明町西1-1-7 1F
電話:072-228-0171
web:https://www.picnic-web.com/

さかマガ2月号発行中
さかマガ2月号発行中