8/5(土)OPEN!「浜寺創菓庵 美乃や」さんが開く和カフェ♪【諏訪ノ森】

こんにちは、ぐっちーです!

みなさんは、「浜寺創菓庵 美乃や(みのや)」さんを知っていますか??

浜寺で100年以上の歴史を持つ老舗の和菓子屋さんです。

なんとその「美乃や」さんが新しく和カフェを8/5(土)にオープンしました!!

お店の名前はTEFoPo(ティフポ)さんです♪

お店自体はナチュラルな感じですので若い方でも気兼ねなく入ることが出来ます♪

もちろん、「美乃や」さんの名物のスイートポテトをはじめ、

季節の美味しい和菓子もお店で食べることが出来ます。

その他にも、夏限定で本わらび餅あんみつなども!!

カキ氷もたくさんの味があって色々楽しめますね♪

 

色々迷いましたが、本わらび餅(300円)とグリーンティ(400円)を注文しました。

ひんやり美味しい本わらび餅は暑い夏で火照った身体に良く染みます♪

煎茶もスッキリとして美味しかったです。

夏にぴったりのひんやりスウィーツですね!!

 

○店舗情報
・店名 TEFoPo(ティフポ)
・営業時間 9:00~19:00
・定休日 月曜日
・住所 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁180

 

場所は、「浜寺創菓庵 美乃や(みのや)」さんの隣にあります。

行き方は・・・

南海本線諏訪ノ森駅から、諏訪ノ森本通商店街を進みます。

少し進むと、、「浜寺創菓庵 美乃や(みのや)」さんのお店があります。

その手前の少し奥まったところにお店はあります。

 

さかマガ創刊!!
さかマガ創刊!!