【白鷺駅からスグ!】大人のたこ焼き屋さん 『たこやき やまかわ』OPEN!!

バラエティに富んだ飲食店が並ぶ白鷺駅近くに、新しいたこ焼き屋さんが登場♪

それがコチラ↓ ↓ ↓

たこ焼きのたまらなくいい匂いが漂います♪

9月1日オープンの『たこやき やまかわ』さん。こちらはテイクアウトも可能ですが、中でお酒を楽しみながら、たこ焼きを頂けるスタイルです。(たこ焼きとビール最高ですねっ(^^♪)

オープン直後に行ったので、焼き立てを頂けました♪

味も色々あり、

● ソース系(ソース 辛口ソース)
● 醤油系(醤油 甘ダレ)
● 塩系(塩 塩&ブラックペッパー)

から選べます。醤油系の甘ダレも気になりましたが、大将おススメの『塩&ブラックペッパーマヨネーズ掛け』にしました☆

シンプルな味付けであっさり系

焼き立ては、カリっとして中はトロ~っ♪ 塩とブラックペッパーなので、たこ焼き本来の出汁が効いた生地の味が楽しめて、アクセントにブラックペッパーがピリっとして美味っっ。

タコも大きくて大満足です♪

お酒も飲めて、大人のためのたこ焼き屋さんですが、子ども大好き『タコせん』もワンコイン¥100で販売☆ お店の前にあるガチャガチャで中に入るたこ焼きの数が決めるのが、子ども心をくすぐりそうですね♪

※※基本情報※※
店名:たこやき やまかわ
住所:堺市東区白鷺町1-22-10
営業時間: 平日 15:00~23:00(LO 22:30)
日祝 11:30~21:00 (LO 20:30)

定休日:月曜日

南海白鷺駅を出て、線路沿いを初芝方面に進みます。

すぐ右手に赤い提灯が見えてくるので、そちらがやまかわさんです。(駅から徒歩1分ほどです)

さかマガ12月号発行中
さかマガ12月号発行中