【堺区・柳之町】塩元帥で偉いのは塩だけではなかったという話

こんにちは、編集長(ふ)です。

今日は堺区の柳之町に出来た『堺 塩元帥』さんにいってきましたよ。

すでに行列店になっておりました。ゆっくりしたいならピークタイムを避けた方がいいかもねー。

 

内装工事が入って、以前あったお店とは雰囲気が随分違ってますね。お、無料キムチがありますよ。チャーハンも売りのようですね。

とりあえずキムチをかじりながらメニューをチョイス。普通のラーメンでも良かったけど、ちょいシャキシャキ感が欲しかったので、ネギラーメンにしました。

 

はい。ネギたっぷりです。塩元帥を名乗るだけあって、塩ベースのスープがやはり美味しい。ゆずが入っていることもあって、さっぱり感もあるんですが、ねっとりとコクの強い感じが個性があって良かったです。

そして、中太で食べ応えのある麺もなかなかいい。

店内の配置が変わっていたのも、この製麺室があるからですね。

スープを塩元帥というなら、この麺にも麺将軍ぐらいの称号はあげたい気持ちになりました。兵隊の位でいうと、随分偉いですよ、この麺も。

ともあれ、ごちそうさま!

お店は、電車道(大道筋)の柳之町のローソンの横です。

※※お店データ※※

〒590-0930 大阪府堺市堺区柳之町西1−1−27
072-275-7240
火曜定休
営業時間:11時00分~15時00分、17時30分~22時00分

さかマガ12月号発行中
さかマガ12月号発行中