【11月オープン】住宅街に隠れ家的カフェ『いとまんま』オープン☆@新金岡

こんにちは♪ もっさんです。やっとこさ風邪が治ったーと思ったらこの寒さでまたぶり返してしまいました…。免疫力の低下から衰えを実感して少しアンニュイな気分です(笑)

さて、そんな気持ちを吹き飛ばす可愛いカフェと出会いました(^^♪
11月にオープンした『いとまんまさん。お店の外観は和風で落ち着いた佇まいです。

メニューは、日替わりスープと自家製パンとサラダがセットになったプレートと、デザートとドリンクがセットになったくつろぎセットの2種類♪

写真で見るだけでも野菜がたくさんでバランス満点(^^♪

スープとパンもとっても気になったんですが、ごはんを食べた後だったので、今回はくろぎセットにしました♪

店内はこじんまりとしていますが、オーナーさんのインテリアのセンスが溢れていて、とてもお洒落☆ゆっくり過ごせるように、テーブル席は、靴を脱いでゆっくり過ごせるようになっていて、ひざ掛けを用意してくださっていたり、小さなお子さんでも一緒に過ごせるように本が用意してあったりと、細やかな気遣いが嬉しいです♪

店内にはのんびりとした時間が流れます。

お洒落なランプ

くつろぎセットのドリンクは、丁寧にゆっくり惹かれた豆をドリップした珈琲と、薬膳茶の2種類から選べます♪

今回私は薬膳茶をチョイス♪ 頼んでみたものの、薬膳茶って飲みにくいのかなーと思いましたが、シナモンのあまーい香りに、すっきりと飲みやい味で、芯から体がホカホカします…

デザートもすべて手作り♪

手作りのカステラ・コーヒーゼリー・梨と、プレートの上は盛りだくさん♪
小さなお子さんでも食べやすい味で、ペロリと食べられました。

いとまんまさんの中だけ外と時間の流れ方が違うのかなーと錯覚してしまうほど、ゆったりとした時間がすごせました。
お気に入りの本を持参して、ゆっくり読書をしながらお茶を頂いたり、店内にある本を読みながら過ごすのもお勧めです。

可愛いコースターも頂きました♪

いとまんまさんは住宅街の中にあるので、徒歩で行くことをお勧めします。(自転車でも行くことは可能ですが、自転車を停めるスペースも少ないので…)

最寄り駅は、新金岡の駅になりますが、分かりやすい行き方は、2号線ぞいにある長曾根南交差点を入り…

セブンイレブンさんと保育園の間の道を入ります。

長曾根公民館を通りすぎて一つ目の交差点を左に曲がります。

まっすぐ進むと、右手に正雲寺が見えてきます。そのお向かいにいとまんまさんがあります。

※※基本情報※※
店名:いとまんま
住所:堺市北区長曽根町697
TEL: 070-1081-8008
営業日:木・金・土
営業時間:11:00~17:00
● 年内最終は12/16 年始1/18~

さかマガ2月号発行中
さかマガ2月号発行中