【★イルミネーション情報】感動!まるでSF映画!堺の工場夜景がアツい!

こんにちは、ぐっちーです♪

11月も終わりに近づき、寒さとともに夜の空気も綺麗に澄んできますね。

そんなこの季節にアツいのは何もお鍋とミカンだけではありません。

ぼくがこの冬オススメしたいのは、、、工場夜景です!!

 

工場夜景を観光資源としての活用方法を考える「全国工場夜景サミット」が開かれたり、工場夜景を巡るツアーなどが行われるなど、近頃、工場夜景が注目され始めています。

 

工場夜景と言えば有名なのは、三重県の「四日市コンビナート」や岡山県の「水島コンビナート」ですが、ここ堺でも綺麗な工場夜景を見ることができます!

 

ご紹介するのは、堺泉北臨海工業地帯です。

中でも今回は、石津川駅から阪神高速を超えた所の周辺3スポットを回りました。

これぞ工場夜景!!!

まるで某SFロボット映画に出てきそうな近未来的風景です。

石油関係の工場で、湯気が立ち込める中に輝く光はとても幻想的で、

思わず写真を撮ることを忘れて見入ってしまいました。

 

こちらはもはやゲームの中のダンジョンような世界が広がっていました。

先程の写真の工場と比べてより近くで見ることができたので、

眩い光の臨場感とボイラーなどの機械の迫力に圧倒されました。

 

 

最後はこちらです。吹き出した湯気の塊がまるで雲のようで面白いですね。

左の建物が「あべのハルカス」にとてもそっくりだったので思わず撮ってしまいました。

 

いかがでしたか??

堺のまち中から少しの場所にこのようなSF映画のような世界観が広がっていることはご存知でしたか?

今回ご紹介した堺泉北臨海工業地帯」の工場夜景ははまだまだほんの一部に過ぎないので、ぜひドライブがてら「MYスポット」を発見してみてはどうでしょうか♪

ちなみにぼくが今回撮影したのは★のスポットです!訪れるときの参考にしてみてください♪

さかマガ12月号発行中
さかマガ12月号発行中