【2018/5/19】幻想的な浜寺公園バラのライトアップに行ってみた♪:

浜寺公園バラのライトアップに19日(土)の夜8時頃やってきました~。

ちょうど、「たそがれコンサート」(詳細はこちら⇒大浜バラ園イベント情報はこちら!!click)が終わったようで、大勢の人が暗闇の中から歩いてきました。

めいめいはお花が咲いている大浜のバラ園は初めてきます。だからとっても楽しみ~。
暗闇の先に明るい一角が見えます。「あそこかな~」と胸を躍らせながら近づくと

バラの色とりどりな景色が広がりました。
これは、素晴らしい~~!!。ライトアップしているから、一層綺麗です。かなりの本数の色んなバラの種類が見ごろを迎えています。

▲ 少し暗いですが、バラ園の入り口

バラ園入り口を入って、まっすぐの道に背を高くしたバラ並木みたいになっている場所がとっても綺麗でした。

浜寺公園のバラ園のバラは、250種6,500株だそうです。その中でも綺麗だな~とめいめいが感じたバラをご紹介

▲ 種類は分かりませんが、花びらの輪郭だけピンク色

▲ ピエール・ド・ロンサール 輪郭が丸くてかわいい

こんなに整備された美しいバラ園なのに、入園料は無料!!!ですよ。バラの見ごろも6月上旬まで、是非是非見に行って下さい。駐車場は第3駐車場が一番近いと思います。

 

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!