Jリーグを目指すプロクラブ同士の熱き戦いを堺で観戦!

2017/03/02 イベント

こんにちは編集長(ふ)です。
サッカーのJリーグも、J1リーグ、J2リーグにJ3リーグも出来て裾野が広がっています。このプロリーグであるJリーグに対して、アマチュアリーグの最高峰であるJFLには、Jリーグ入りを目指すサッカーチームも参加しており、2017年シーズンの開幕戦では、この堺で関西勢同士の激突が行われます。

舞台となるのは、堺浜のJ-GREEN堺。そして対決するのはFC大阪と奈良クラブです!!

まずはJ-GREEN堺への道筋をご案内いたしましょう。

こちら26号線。堺から大阪へ向かう、大和川の一番手前の「大和川南」交差点を左折して西へ向かいます。

 

どんどんいって一つ目の高架をくぐります。29号線新なにわ筋の橋ですね。

 

さらにどんどん進みましょう。2つ目の高架もくぐります。これは阪神高速湾岸線です。

 

どんどんどんどんすすみますと、倉庫にぶち当たって道はカーブ。そのまま道なりに進みます。

 

一つ目の交差点を右折します。まっすぐすすむと堺浜えんため館です。

 

すぐにJ-GREEN堺の入り口に到着。ここから目指すメインフィールドは一番奥で、結構距離があります。

 

メインフィールドはかなり綺麗なフィールドです。
J-GREEN堺には他にも天然芝・人工芝のフィールド、フットサルコートも多数あって大会が行われることも。未来のJリーガー、Fリーガー、なでしこたちの姿が見れたり、日本代表の合宿が行われたりもします。

 

イベント関連記事

今週の人気記事