【団長特集・だんじり編】福泉連合 2017今年の団長さん★

2017/08/25 イベント

堺市西区にある福泉地区のだんじりは、草部連合菱木連合のあわせて10台の地車による勇壮なだんじりです。
地車は、明治や昭和に造られた由緒あるものから、新調されたばかりのものまで、個性ある10台の地車です。

※團長さんと地車のお写真、コメントは福泉連合のパンフレットから許可を得て転載させていただいております。

 

【萬崎青年團團長 三原大知さん

 

◆新調後、今年初めての大修理が完了しました。
青年團一同非常に嬉しく思っております。記念の曳行になりますので、青年團、心一つにして力一杯精一杯頑張ります。

 

【馬場青年團團長 西村健大朗さん

 

 

今年も各種団体・地域住民のご協力の下、だんじりの練習を行ってまいりました。今年一年の成果を祭りの2日間に発揮し、團員一丸となって頑張ります。

 

【山田青年團團長 小浦佑介さん

◆今年も地域の皆様のご支援、御協力を頂き、無事だんじり祭りを迎えられる事を、青年團代表として深く御礼申し上げます。1年かけて培ったチームワークを基に「これが山田の祭だ」と思って頂ける祭にし、福泉連合を盛り上げる様に頑張って参ります。

 

【太井青年團團長 國場裕介さん

◆今年も各種団体、各関係者の皆様のご協力のおかげで、地車を曳行出来る事に御礼申し上げます。「青年團は何事もメリハリをつけて行動する」を目標に1年間活動して来ました。
その集大成として、2日間メリハリをつけて太井らしい祭りをしたいと思います。

 

【原田青年團團長 加成裕二さん

◆熱い祭りの季節がやってきました。
これまで皆が笑顔で祭りを楽しめる様に青年団一同、精一杯練習し、努力してきました。御協力頂いた各町各種団体の皆様、地域の皆様への感謝の気持ちを力に変えて二日間、一生懸命走りきります。

 

【菱木奥青年團團長 福田浩二さん

◆今年も各種団体や各関係者の方々、地域住民の皆様にご協力して頂き、地車を曳行できることに御礼申し上げます。
菱木地区の当番として、いい祭りが出来るように頑張っていきます。

 

【太平寺青年團團長 眞浦龍也さん

◆今年度もこの祭礼のために、青年団は1年間取り組んできました。 太平寺は、一つの目標に向かい全体で祭りを作り上げていく町で、年代や団体で壁を作らず青年団の意見を尊重し、協力してくれます。そのことに感謝の気持ちを忘れず、二日間熱い思いを胸に全力で走り抜けます。【全員で行こっ!!】

 

【菱木南青年團團長 森谷裕樹さん

◆各種団体の皆様、祭りに携わる全ての関係者の皆様、多くの方々のご理解とご協力をいただきました事に青年團一同厚く感謝申し上げます。青年團全員家族!それをモットーにし、喜怒哀楽を共に過ごしてきました。全員でやれる喜びを噛み締め、青年團心を一つにし、全力で2日間駆け抜けます。

 

【菱木東青年團團長 徳田涼さん

◆この村で生まれ28年、菱木東青年團に所属し15年目でようやく憧れた團長を務めさせて頂くことができました。青年團共々、この秋祭りに携わる町内の方々、各種団体の御協力に感謝し、全力で三日間、菱木東の誇りを胸に走りきります。

 

【白木青年團團長 西尾拓也さん

◆地域の皆様・各種団体の皆様の御理解、御協力の下、祭礼を迎えられることに心から御礼申し上げます。
青年團一同「全員全力」を胸に日々精進してまいりました。
本年度も全員が悔いの残らない「白木の祭り」を全う致します。

 

曳行スケジュールと曳行コース

◆試験曳き日程 9月23日(土・祝)

◆本曳き日程 10月7日(土)~8日(日)

 



   







イベント関連記事

       

今週の人気記事