【堺市北区(大和川~中百舌鳥)の方ご協力ください】下水道の使用自粛のお願いby堺市上下水道局

NO IMAGE

先日の台風で大きな被害を受けられた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

堺市では、浅香山地域の浸水被害、南区の一部土砂災害のお声を聴いております。

今もなお、普及に向けて日々進んでいるようですが、平成29年10月24日(火)北区常磐町を中心に下水管が甚大な影響を受け、下水が溢れ出るという事態が発生しました。

堺市上下水道局のHPを拝見してますと、29日(日)には応急復旧の目途は立ったようですが、下記地域の皆様できるだけ自粛のご協力をお願いしたいとのことです。

 

以下堺市上下水道局のHPより http://water.city.sakai.lg.jp/

できるだけ下水道使用の自粛をお願いしたい地域

常磐町、金岡町、長曽根町、新金岡町、船堂町、蔵前町、奥本町、東浅香山町、北花田町、宮本町、新堀町、中百舌鳥町

工夫の例

(1)食器はため洗いし、米のとぎ汁などは自宅庭へ散水する。

(2)お風呂と洗濯は、ピーク時間帯を避けて、日中(午前9時から午後5時)に行う。

  ピーク時間帯…午前6時から午前9時、午後5時から午前0時 

 

今後の進捗は堺市上下水道局の緊急情報をご覧ください。
(堺市水道局さん並びに、常磐町周辺で被害に遭われている皆様少しでも早い復旧を願って勝手ながら情報拡散させていただきました) (参考:HPより)

2017年10月30日(月曜)午前0時から、下水道を通常どおり使用していただくことが可能となったそうです。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック