【企画レポート】みんな大好きミスドあれこれランキングしてみました【さかにゅーランキング】

みなさん!ミスタードーナツ(略してミスド)でどのドーナツが好きですか?

だれでもが知っているミスド!
今回はさかにゅー的ランキングを5名のさかにゅーアンバサダーと一緒に調査してみました。

ふっと思いついたこの企画にご協力いただいたのは、南大阪では大阪狭山市にある「ミスタードーナツ R310さやま ショップ」と河内長野市にある「ミスタードーナツ 河内長野駅前ショップ 」を展開する株式会社大北本店さまにご協力いただきました。

ふつーの人気ランキングではおもしろくない!
参考になるようなランキングをとってみたーいとのことで~

定番商品の中でR310さやまショップのトップ10を提供いただき、その中からさかにゅー的ランキングを行いました。

★定番ドーナツエントリー★

エントリーNo.1 ポン・デ・リング

エントリーNo.2 ポン・デ・ストロベリー

エントリーNo.3 ゴールデンチョコレート

エントリーNo.4 オールドファッション

エントリーNo.5 チョコファッション

エントリーNo.6 フレンチクルーラー

エントリーNo.7 エンゼルフレンチ
エントリーNo.8 ハニーディップ

エントリーNo.9 エンゼルクリーム

エントリーNo.10 ハニーチュロ
※順はランキングに関係ありません。

この中で、4つの項目別ランキング
さらに番外編とお楽しみください♪
お土産に持っていきたいランキング
世のお父さん!家族への手土産喜んでもらってますか?奥様や娘さんから喜ばれるドーナツ選びの参考にしてください^^
食べている姿がかわいいランキング
食べるだけではない!持っているだけでかわいく見えちゃう♡彼とミスドの時にセレクトしたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

食後別腹で食べたいランキング

「あ~おなかいっぱい!」でも~、ちょっと甘いもの欲しい♪そんな時“ちょっと”を満たしてくれるドーナツは?

食べやすいランキング

ポロポロしない★お口に運びやすい★仕事が忙しい時に、“ながら”で食べられちゃうドーナツは?

番外編*

こっそり隠れてかぶりつきたいランキング

カロリーなんて気にしなくていい!ポロポロこぼれちゃう!そんな人目も気にしなくてもいい!とにかく、欲求のままに選ぶなら?ホントのお気に入りランキングは?

▼応募から抽選で5名のアンバサダーが参加。20代・30代・40代・50代。独身・既婚。職業も主婦・会社員と皆さんバラバラの層の方たちです。

▼初めましてのみなさんでしたが、ローカルネタの盛り上がり、ドーナツについても色々な意見がでました^^

審査方法は、エントリーされた10種類のドーナツをそれぞれのドーナツに当てはまるものを1~10までランキングをつけてもらいます。ポイント化にして、5人のポイントを集計してランキングを出しました。

ドーナツを6分の1にカットして一口ずつ試食。コーティングのあるものは、均等になるように特別に全コーティングにしてもらいました。

★さっきーの大好きなチョコファッション★しかも夢のぐるりとチョココーティング(⋈◍>◡<◍)。✧♡

▼エンゼルフレンチチョコ全掛けバージョン♡おかめさん曰く、横から見て目をつけるとこんな男の子いてるよね~って。チョコのところが髪の毛ね^^

さ~て!

結果発表★

お土産に持っていきたいランキング

1位 ポン・デ・ストロベリー

2位 エンゼルフレンチ

3位 ポン・デ・リング

 

ダントツ1位は「ポン・デ・ストロベリー」
茶系が多いドーナツでピンク色がひときわ目立つ唯一のストロベリー。
見た目にもかわいく、色味もGOOG!絶対1つは選択するとのこと。
ストロベリーのチョコ部分がおいしい♡と年代限らずポイント高し! つぶつぶのフリーズドライのストロベリーがいい仕事してくれていますね♪

2位は形もかわいい。チョコかけされているとお得感がある。
シュー生地がおいしいよね~。お土産では間違いない!との意見。

3位 シンプルながらも形の可愛さと、重たくないので甘党でない人でもOK!

 

 

食べている姿がかわいいランキング

1位 ポン・デ・ストロベリー

2位 ポン・デ・リング

3位 エンゼルフレンチ

 

なんと!!!ここでも圧倒的ポイントを獲得したのは「ポン・デ・ストロベリー」
「かわいい♡」のキーワードにぴったりなのは、色味も形もかわいい「ポン・デ・ストロベリー」しかないようです^^

 

2位は「ポン・デ・リング」。ポンデシリーズ強いです!丸々とした形がそれだけでかわいく。かわいくちぎってお口にお上品にポン!!口を大きく開けなくてよいのも女子的に「かわいく食べられる」ポイントになるんですね♪

 

食後別腹で食べたいランキング
1位 エンゼルフレンチ

2位 ポン・デ・リング

3位 ハニーチュロ

 

1位「エンゼルフレンチ」。食後ちょっと甘いの食べたい時に、重たくないのがよい。でもちょっとクリーム系を食べたい時には、絶対エンゼルフレンチ最高🎵とのことでした^^;
女性ならではの欲求を叶えてくれる優秀なドーナツってことですね^^

 

食べやすいランキング

1位 ポン・デ・ストロベリー

2位 ポン・デ・リング

3位 ハニーチュロ

 

形状大事ですね!
「食べやすい」には、【ポロポロこぼれない】【仕事しながらでもOK】【重たくない】とそれぞれ自分の日常をイメージしながらの意見でした。
やはり「ポンデシリーズ」どんなシチュエーションでも強いですね。ハニーチュロは、まさに細長い形と、時間がない時でも、“ながら食べ”して満足高いのがランキングの要因でした^^

 

 

番外編*

こっそり隠れてかぶりつきたいランキング

皆さん女性ということもあり、お話を伺っていると「周りの目」を気にされていることが多いなぁ~と思いました。
編集部の面々は実は、上位にあがってないものが上位でした^^;つまり…人の目なんてきにしないわ!!「食べたいものを食べるのよ!!」というメンバーが多いんですね(笑)女子力高めます(苦笑)

なので、女子力高い皆さんに、「こっそり隠れてかぶりつきたいドーナツは?」をランキング🎵
すると~~~~

今まで上がって上位に上がってこなかったドーナツたちにスポットが当たりました★

1位 エンゼルクリーム

2位 ゴールデンチョコ

3位 チョコファッション

 

うおお!!ガッツリ重たく、ポロポロこぼれる系ですね(爆笑)
1位の「エンゼルクリーム」むにゅっと出るクリーム気にせず頬張る!!
口の横に付いたクリームも指で拭って食べる~♪

2位 ポロポロだから、こっそり食べるにはもってこい!!しっかりしたチョコ感を堪能できる。チョコ感幸せ♡

3位 しっかりどっしりしたもの!カロリー気にせず食べるならこれ!!
しかもチョコ掛けの「チョコファッション」。満足度得られる^^

 

ところで!!みなさん!

「ミスドゴハン」知っていますか?

2018年1月からスタートした「ミスドゴハン」。
ミスドと言えばドーナツ。ドーナツといえば“甘い!”“おやつ!”のイメージが強い。
ごはんとして、お食事になるゴハンシリーズ。

今回、アンバサダーの皆さんは「ミスドゴハン」のことは知っていたけれども、全員食べたことはなかったとのこと。

試食会でいろいろ感想を述べ合いました。

今回試食したのは…
ホットトースト たまごマヨ

ホットトースト ツナメルト

≪ホットトーストの感想≫
*小ぶりのトーストなので子どもでもOK。朝食にぴったりと思った。
*味がしっかりしている(濃いめ)全部食べるのは少し重たいが、半分にして家族とシェアするなら良いかも!
*たまごなので、これだけで十分な朝食!
*温かいうちに食べるべし!
*トーストが分厚くておいしい。半面子どもや女性は少し食べにくいかも。

フランクフルト

≪フランクフルトの感想≫
*昔からあるよね~。ソーセージにハーブが入ってる!
*もう少し細長い形状で袋カバーが付いていると、食べやすい。仕事が押してて時間がない!!っていう時に“ながら食べ”できるのになぁ~(笑)

5種の野菜&チキン

≪感想≫
*唯一の野菜系。
*欲をいえば、もう少し野菜が入っているといいなぁ~。
*スープパスタと組み合わせでランチに行ける♡

セイボリーパイ エビのビスク

セイボリーパイ クラムチャウダー

≪セイボリーパイの感想≫
*どちらも本当に美味しかった!イギリスで食べたことのあるような感じがしました^^
*セイボリーってどういう意味?ネーミングがわかりづらいかな…
→セイボリーとは「塩味の」という意味。スイーツではなく、おかずとしての役割なんです!(編集室)

セイボリーサンド ハムタマゴ

セイボリーサンド ハムツナ

セイボリーサンド ハムチーズ

≪セイボリーサンドの感想≫
*レタスなどの野菜がサンドされていたら最高!
*お昼にいいですね!

店舗によりますが、ミスドゴハンシリーズは、もっとバリエーションが多いです。
今までの飲茶にもっと選択しが増えた感じです。
なんと!!パスタやホットドックシリーズもあります。

今回は、単体の試食でしたが、ドリンクやドーナツとの組み合わせができるセットもあります。
朝セット(~11:00)と昼セットがあります。
甘いだけではない、新しいスタイルのミスド。今度お店で「ミスドゴハン」してみたいと思います^^


11時~13時までの今回の企画は、編集室としてもアンバサダーの方と触れ合いながら楽しく過ごせました。
終わる頃には、みんなすっかり仲良くなっていました🎵
普段ではなかなか出会わない人たちとの新しい出会い。地元の人とのつながりで、さかにゅーライフを楽しみませんか?

今後も色々な企画を作っていきます。
参加したいなぁ~。情報欲しいなぁ~。そんな方は、【さかにゅーアンバサダー】に登録(無料)

さかにゅー編集室・アンバサダーとコラボしたい地元企業・店舗さまも募集中。
お問合せフォームからお願いします。

 

文・撮影/さっきー

==企画ご協力店==

株式会社大北本店
ミスタードーナツ R310さやま ショップ
大阪狭山市茱萸木7丁目1180
TEL/072-360-2168
10:00~22:00

ミスタードーナツ 河内長野駅前ショップ
河内長野市長野5-1-108
TEL/0721-50-2103
9:00~22:00

 

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!