【団長特集2018・だんじり編】東区・登美丘地区の団長さん★

2018/08/31 イベント

北野田駅前・周辺のパレードで盛り上がる“登美丘地区だんじり祭”
4町と商店街連合からなる5地域が集まる地区からなる。

奉納される神社も地域で異なり下記町がそれぞれの神社へ奉納される。

萩原神社…高松・丈六
菅生神社…南野田・北野田・北野田駅前商店街連合

【試験曳き】:9月23日(日)
【宵宮】:10月6日(土) 【本宮】:10月7日(日)

さて、各地域の青年団の団長さんに自慢をしていただきました!年番の丈六青年団の団長さんからご紹介します!
*******************

【登美丘地区  丈六青年団 団長 安本和正さん】

◆ ご自分の町の自慢をどうぞ♪:
チームワークが非常に良く、それを活かしたやり回しです。というのも丈六(地域)は血縁関係が濃く1つの家族みたいな存在であるが故の、その信頼関係で成り立っていると思います。

◆ルートは?:
10/6(土)
午後→萩原神社
夜→高松中央公園にて、高松と連合との3町イベント

10/7(日)
午前→丈六の村中
午後→北野田駅周辺及び大美野ロータリー周辺
夜→北野田駅前ロータリー

◆見せ場は?:
10/7(日)北野田駅前パレード

【登美丘地区  北野田商店街連合青年団 団長 北野優也さん】

 

◆ ご自分の町の自慢をどうぞ♪:
連合は全体の一体感がすごくあります。 青年団も毎日のように顔を合わせる仲の良さです。新しく入ってきた子でもすぐに馴染める環境だと思います。若い子たちも増えてきて一生懸命鳴り物練習しています。 今年も良い祭りができる

◆見せ場は?:
見せ場はやはり2日目の夜に行われる北野田駅前のパレードです!毎年観客も大勢見に来ていただいてるので青年団もやる気十分です!今年も良いパレード見せれるように頑張ります!

 

【登美丘地区  北野田青年団 団長 岸本 亘人 さん】

◆ だんじりの自慢をどうぞ♪:
だんじりは小さいのですが 一人一人が熱い気持ちをもって 祭をさせてもらっているので 見に来ていただければ 楽しめると思います。

◆ルートは?:
北野田町全体

◆見せ場は?:
10/7(日) 19:00~ 北野田駅前パレード


【登美丘地区  南野田青年団 団長 森 裕貴さん】

◆ ご自分の町の自慢をどうぞ♪:
昨年に新調され新しく立派なだんじりになりました。
この立派なだんじりに負けないように青年団自慢の唄と鳴り物で南野田の秋祭りを盛り上げ、地域貢献に邁進していきたいと思います。

◆ルートは?:
南野田の町内及び北野田駅前周辺

◆見せ場は?:
新調して新しくなった“だんじり”&青年団の唄と鳴り物


 

 

 

 

 

 

【登美丘地区  高松青年団 団長 中村圭吾さん】

◆ ご自分の町の自慢をどうぞ♪:
高松青年団特有のマイクのかけ声、唄などは祭りが終わっても口ずさんでもらえるので自慢であり特徴です。

◆ルートは?:
高松の地域回り、駅前、大美野噴水など

◆見せ場は?:
2日目のパレードが終わった後も地車小屋の手前でもうひと盛り上がりするのでギャラリーの方は最後の最後まで高松の動向は見逃せません!

 

 

 

 

 

 







イベント関連記事

       

今週の人気記事