あえて切り出してみませんか?家族で話し合っておきたい「万一」の時のこと【相談会情報あり】:

2020/06/19 イベント

新型コロナウイルスの影響による、在宅ワーク、ステイホーム、休校などがきっかけで、今年の上半期は家族の時間が増えたというご家庭も多いのではないでしょうか?

 

家族でどんな会話がありましたか?

どんなことがよく話題になったでしょうか?

 

暗いニュースが多かったので、せめて家族同士は明るく過ごしたいですよね。

ちなみに、こんな話題はいかがでしょう?

 

「お葬儀について」

 

え?

お、お、お、お葬儀?

 

ってなっちゃいますよね(笑)

 

なんとなく触れにくい話題のようではありますが、べつに暗くなる必要はありません。

むしろ、家族が元気な時だからこそ、しっかりと話し合っておく方が安心です。

と、いうのも、いざ「万一」のことが起こってしまった場合にはゆっくり話し合う時間などあるでしょうか?

最近では、家族や自分のお葬儀について、事前に相談に行くなど準備をしておく方も増えているそうなんです。

 


 

【たとえば、葬儀についてこんなことわかりますか?】

・万一の時に一番先にどこへ連絡したらいいの?

・お葬儀費用ってどのくらい?

・葬儀日程(通夜、葬儀の時間帯)の正しい決め方ってあるの?

・お葬儀の形式(家族葬・家族親族葬・スタンダード葬)ってどうやって決めるの?

・喪主がやってはいけないこと

わからないことばかりですよね?

そんな方を対象にセルビスグループがセミナーや個別相談会を開催しているのはご存知ですか?

新型コロナウイルスの影響でしばらくは予定されていたセミナーも中止となっていたようですが、今月から少しずつ再開されているようです。

 

しかも、感染症対策として大勢でのセミナーではなく個別相談が増えています。

自分自身、自分の家族のことなどを具体的に相談できるのが個別相談会のメリット!

人前では聞きにくいことも、個別相談ならしっかりと聞けます。

 


 

セルビスグループ・メモリアルホール開催のイベントの詳細確認、申込みはこちら

【公式】セルビスグループWEBサイト・イベントページ

 


以下のエリアで開催が決定しているようです!(参加無料)

泉ヶ丘メモリアルホール(6/23・6/29)

松原メモリアルホール(6/23)

千代田メモリアルホール(6/24・6/26)

泉北メモリアルホール(6/24)

泉大津メモリアルホール(6/25)

詳しくは公式サイトをチェック

【公式】セルビスグループWEBサイト・イベントページ

 

ぜひ、イベント参加をきっかけに、ご家族で「お葬儀」について話し合ってみてください。

 


 

〈関連記事〉

最近よく聞く家族葬ってなに?トラブルにならないために知っておきたい注意点!【葬祭ディレクターに聞いてみた】:

 

これってタブー?スマホで参列・オンラインお葬式【葬祭ディレクターに聞いてみた】:

 

切り出しにくいあの話。家族で考えるきっかけにピッタリ!@セルビスグループ【堺中央メモリアルホール】:

 







イベント関連記事

       

今週の人気記事