【三国ケ丘】就職フェア『オンラインしごとmeets』9/30開催 堺サポステが企業と若者の出会いをサポート!:

2020/09/16 おしごと

堺地域若者サポートステーション(堺サポステ)主催
就職応援フェア『オンラインしごとmeets』開催
開催日時:2020年9月30日(水)14:00~16:20

毎年就職フェアを実施していましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、初めて“オンライン”を活用します。
Zoomを利用してアクセスいただくと、会社説明会を気軽にご自宅でご視聴いただけるものになっています。パソコンやスマホ等から、指定のURLにアクセスするだけで自宅から参加できます!(URLはお申込みの方のみ、メールでお知らせいたします)。フリートークはナシ、入退場自由、オンラインが初めての方でも参加しやすくなっています。
また、もしオンライン参加が難しい方は、当日会場にてライブ・ビューイング参加が可能です。ただし、事前お申込なく当日来所された場合、ご参加いただけない可能性がございますのでご了承ください。

◎ 出展企業情報は、コチラをクリック♫ 詳細は順次更新!

 

開催内容

堺地域若者サポートステーションの「若者応援プロジェクト」に賛同いただいた企業が、順に会社説明を行います。1社ずつ会社説明を聞いた後、毎回質疑応答コーナーがあり、直接企業様に質問することもできます。オンライン上での発言が苦手・慣れていらっしゃらない方は、堺サポステ登録後、後日スタッフを通して質問することも可能です。(ただし、登録には条件があります「よくある質問」を参照。)
※サポステの就職支援についてはこちら→「よくある質問」


ちょっとでも気になられた方、堺サポステの取組や「オンラインしごとmeets」の詳細は是非ホームページをご覧ください。

2020.9.30開催『オンラインしごとmeets』

参加申込みはこちらから

堺サポステとは…

三国ヶ丘駅の目の前にある、厚生労働省の委託事業として「働きたい!という意志はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない…」といった15~49歳までの方へ、働くための支援をしている施設です。
「堺サポステって、どんなとこ?」「どんなことしてるの?」…
・厚生労働省委託の事業
・就労支援専門のスタッフが就職までの道筋をサポート
・就職に不安のある方やじっくり準備が必要な方にもきめ細かいサポート
・職業適性検査(GATB)の活用により自己分析のお手伝い

堺地域若者サポートステーションHP

~お仕事をお探し中の方へ~
働くことに関して不安や悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
15~49歳までの求職者の方、一人ひとりに合った働き方を一緒に考えサポートします。なお、今回の就職フェアは「15~49歳までの求職者の方」が対象となりますが、その後、堺地域若者サポートステーションでご支援できる対象とは一部異なります。詳細は、ホームページをご確認ください。

~若者を採用したい企業様へ~
働きたい!と思いながら、なかなか行動に移せない若者がいます。
『若者応援プロジェクト』にご協力いただける企業様を募集しております。
お気軽にまずはお電話ください。

堺地域若者サポートステーション
TEL072-248-2518
メールsakai.youth@me-rise.com
営業時間平日 月~金 9:00〜17:30
定休日土・日・祝日
住所堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3番1 堺市三国ヶ丘庁舎5階
(堺市ユースサポートセンター内)

2020.9.30開催『オンラインしごとmeets』

参加申込みはこちらから







おしごと関連記事

       

今週の人気記事