★蜻蛉池公園★メタセコイアやカエデなど・・・芝生とのコントラストも美しい今が見頃の紅葉スポット♪【紅葉フォト】:

「今日は寒いな・・・」と感じる日が増えてきましたね。
そうなると紅葉のシーズン♪
週末にありったけの遊び道具とお弁当をカートに積んで、遊びに出かけた蜻蛉池公園もきれいに色づいていましたよ!

まずは園内マップから!
ファミリーで賑わうのは、やはり遊具のあるエリア♪

★チョウの遊具★

★トンボの遊具★

トンボの遊具のエリアの方が全体的に色づいていて、キレイでした♡

蜻蛉池公園といえば、カエデの木が数十本まとまってみられる「かえで池」奥にひっそりと広がる小さな谷間が紅葉スポットです。

おべんとう広場からも紅葉を楽しむことができます。

そして、チョウの遊具から蜻蛉池公園内で一番大きな池「大池」 に向かって歩いていくと・・・
メタセコイア並木が!

キレイですね♡

この「大池」 で・・・

たくさんの鳥達が遊んでいました♪

大人も子どもも1日楽しめる蜻蛉池公園ですが、彩り豊かな紅葉を楽しめるこの時期は特にオススメなので、ぜひ!
行ってみてくださいね♪

 

 

**********************************
蜻蛉池公園
大阪府岸和田市三ヶ山町大池尻701
TEL:072-443-9671
【営業時間】
9:00~17:45
※蜻蛉池公園管理事務所の営業時間です

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新の情報は店舗様にご確認下さい。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。