教育資金どうしよう!?お金のプロが教える、とっておきとは!?:

1月末までに下記セミナーに参加していただいた方は
1等10,000円、2等5,000円、3等3,000円の商品券が当たる!
デジタルぱど特別号キャンペーンにご応募いただけます。

参加当日『さかにゅーを見ました!』とお伝えいただくと
エントリーフォームをご案内致します。【応募締切:1月末】

 

最近、ぐんぐん大きくなる子どもの成長を頼もしく感じては時の流れを感じ、定期的にやってくる不安…。
そう、お金の不安です。
つい最近までご飯の量もちょびっっっとだった赤ちゃんが気が付くと親と同じぐらい、いや、我が家に関しては親以上に!もりもりご飯を食べ、我が家のエンゲル係数は年々上昇の一途をたどっています。
食費が…!学費が…!と考えていると、先行きの見えない今は余計に気分が落ち込んでしまいますね。
・教育資金を貯めたい
・家計の改善のために保険を見直したい
・将来の老後資金を貯めたい

とお考えの方で、今銀行だけに預金をしている方には特に知ってほしいお金の話を今日はピックアップします。

銀行だけでほんとに安心?


今、普通預金(年利0.001%)で銀行にお金を預けると預けたお金が2倍になるまで、なんと!72000年!かかるといわれています。この天文学的な数字は一体…。昔歴史の授業で習った旧石器時代から現在まで銀行にお金を貯めていれば倍になったようです。いったい何度生まれ変わればいいのでしょう。
そもそも旧石器時代に銀行はないですしね。
しかし!金利(年率)が変われば預金額が2倍になるまで72000年かかりません。
●毎月1万円を25年間、銀行に預けた場合
1万円×12ヶ月×25年=300万円
金利(年率0.1%)→303万円(+3万円)
●毎月1万円を25年間、投資に回した場合
1万円×12ヶ月×25年=300万円
利回り(年率5%)→595万円(+295万円)
なんと、ほぼ2倍!になりました!
72000年というSFのような年月が25年とぐっと現実味を帯びてきました。
そうはいっても、
「投資って怖くない?」
「リスクも当然あるんでしょ?」
という声も聞こえてきそうですが、キチンと専門家からアドバイスを受ければあなたの不安もきっと解消されるでしょう。

お金のプロ『トータルライフコンサルタント』がアドバイス

トータルライフコンサルタントとは、一般社団法人生命保険協会が主催している専門項目を全て修了し、合格した人に与えられる資格で、その中でも最上位に位置付けられている資格です。
言い換えると「生保協会が認定したファイナンシャルプランナー」でもっと簡単に言い換えると要は「お金のプロ」です。
こうした資格を持った人に相談をすることで
・子どもの教育資金の貯め方
・家計の改善
・老後資金の貯蓄

について親切丁寧にアドバイスを受けることができます。
それでもやっぱり直接会うって「やっぱり不安」そんな方も多いのではないでしょうか?
初対面の人に収入や家計に関わる相談なんてハードル高すぎー!無理ー!やだー!
そんな声も聞こえてきそうです。だいたいどこに行くの?誰に相談したらいいの?という状態かもしれませんね。

いきなり相談はちょっとという方も多いので、聞くだけでも十分に得ができるようなお金のセミナーを開催します。
ご興味あればまずは気軽に勉強をするぐらいの気持ちでお越しください。

女性のためのマネーセミナー開催日程


■担当講師:トータルライフコンサルタント 谷 仁美
■開催場所:堺市産業振興センター
■開催日程
1月28日(木) 10:00~11:30  4Fセミナールーム
1月31日(日) 10:00~11:30  3Fミーティングルーム
2月4日(木) 10:00~11:30  3Fミーティングルーム
2月4日(木) 19:00~20:30  3Fミーティングルーム
2月6日(土) 10:00~11:30  3Fミーティングルーム
■参加費用:無料
■定員:6名

お申込み

クオレホームページのお問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、
お問い合わせ内容欄に「セミナー参加希望 〇月×日 △△:△△~」
と参加する希望日時を記入してお申し込みください。
お申込みはこちらから

会社概要
トータルライフコンサルタント・SC相続手続きカウンセラー
Cuore(クオレ)
堺市西区上433-8 バードヒル鳳506号
090-3282-9817
HPはこちらから

 

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック