【2021.3/28(日)キット受取】※※期間延長※※堺市北区・フレスポしんかなで工作キットを受け取り、おうちで工作!『あそびの学校-工作はっぴょう会-』♪参加申込みは3/21(日)まで!!:

2021/02/23 きっず

フレスポしんかなで毎月色々な体験型イベントが開催される『あそびの学校』
新型コロナウィルスの影響で長らく休止されていましたが・・・10月から「工作はっぴょう会」という新たな企画となって再開されました~♪
今月も楽しそうな教材ですよ♡

『あそびの学校 ~工作はっぴょう会~』
・工作キットをもらってお家でつくってネットから応募
・先生から作品へうれしい一言メッセージが届くよ!
今月は・・・
点描画とブーメラン
点描画
オーストラリアは独特の文化が沢山あります。 そのひとつに点描画という技法があり、絵を描く時に紙の上から点のみで絵を完成させます。 あそびの学校では、それを真似て真っ白な画用紙に下絵やデザインを描き、丸い色のシールを使用し点描画のような絵を表現します。 丸いシールを重ねて貼り合わせることで多彩な色の変化を楽しむことができ個性的な絵となります。
ブーメラン
現在オーストラリアではブーメランは魔除けとして部屋に飾ったりしているようですので同じように飾ってもらえたらと思います。
※ダンボールでできていますので思い通りに飛ばすことはできません。
※1月に予定をしていました開催ですが緊急事態宣言の影響により2月開催へ延期としましたが 再度2度目の延長により3月での開催予定としています。
お申込み期間も延長しています。
今後も政府発表の緊急事態宣言や感染拡大の状況ににより開催が中止・延期になる場合がございます。
【参加方法】
『あそびの学校』ホームページより事前申込み
「参加申込み期間」
1/4(月) 00:00~3/21(日) 23:59
「工作キットの受け取り期間」
3/28(日) 13:00~15:00
「工作はっぴょう会応募期間」
3/28(日) 16:00~4/4(日) 23:59
【工作キット受取場所】
2F しまむら前
【参加対象】
4歳~小学6年生までのお子様
【募集人数】
40名
【参加費】
無料
【参加方法・手順】
1.このフォームより参加の申込みをしてください。
2.応募者多数の場合は抽選となります。
3.抽選の当選結果は、当落に関わらずメールにてお伝えさせていただきます。
4.当選されましたらメール記載の日時にご来場いただき工作キットを受け取りください。
5.以後のことにつきましては当選通知メールにてお伝えいたします。
申し込み・応募詳細はこちらから

 

 

フレスポしんかな
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番1号
TEL:072-240-0045


   







きっず関連記事

       

今週の人気記事