【2021.3/1ついに開通!】堺東駅~堺市役所前★長くて広~い歩行者デッキを歩いてみたよ!エレベーター情報も★:

2021年3月1日、長い工事期間を経て、ついに堺区堺東駅前の歩行者デッキが開通しました!

 

さっそく端から端まで歩いてみましたよ★
南海高野線堺東駅の西改札(大きい改札)を出て、サンマルクカフェの横を通って歩行者デッキへ

 

横幅がとても広いです~!

屋根があって雨の日も傘いらず♪

 

堺の歴史を思わせるモニュメントがありましたよ~

 

まっすぐ進むと、4月にオープンするジョルノの2階につながっています。
ジョルノのエレベーターにもすっと入れてバリアフリーだと感じました。

 

市役所側へ進むと、こちらにもエレベーターがありましたよ★

 

市役所側から見るとこんな感じ。階段の最後まで屋根がありました。

 

堺東駅まわりがどんどん開発されて明るい雰囲気になってきました☆
さかにゅーでも引き続きジョルノ堺東の情報など、どんどんアップ予定です!

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。