【中区・美原区・堺区】新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、無料バーベキューエリアが利用禁止になります。:

原池公園 バーベキュー ゴルフ

大阪府の緊急事態宣言は2月末で解除されましたが、新型コロナウイルス感染症の再拡大防止の為、堺市では管理する公園や河川敷において、宴会を伴う花見の自粛のご協力をお願いしています。

バーベキュー利用可能な公園内においても、無料バーベキューエリアの利用が禁止になる場所がありますので、お気をつけください。

期間:令和3年3月18日(木曜)から5月16日(日曜)まで
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、利用禁止期間を延長する場合あり。
バーベキューエリア禁止の場所:

原池公園(中区)、舟渡池公園(美原区)、海とのふれあい広場(堺区)
大浜公園と大仙公園の、4月初旬から5月初旬の期間限定でのバーベキューエリアについても昨年に引き続き利用禁止になっています。

堺市からのバーベキュー禁止は今のところ出ていない、大泉緑地においても3月20日(土・祝)より桜広場等でのシートを敷いてのお花見や飲食を伴うお花見は、控えてくださいとなっています。

また密集・密接にならないよう、一定の距離を取ることなど、感染拡大のリスクとなる状況を避けながら、お花見を楽しんでくださいね。

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック