【2021.4/15(木)開催】離乳食の悩みを解決☆4/2から受付開始『カミカミ・パクパク離乳食講習会』が開催されます!!@堺区・堺保健センター:

堺保健センターカミカミ・パクパク離乳食講習会』が開催されます。

生後9ヶ月ごろの赤ちゃんは「遊び食べ」や「むら食い」など、悩みが増えがちな時期です。

講習会に参加して、3回食への進め方の話を聞いたり、相談をして悩みを解消してみませんか?

講習会にはお子さん同伴でも大丈夫です。

『カミカミ・パクパク離乳食講習会』

【開催日時】
4/15(木)
(1)10:00~10:40
(2)11:00~11:40
※内容は同じです。

【定員】
各回 先着10組

【開催場所】
堺保健センター

【対象】
生後9~11カ月の赤ちゃんの保護者

【参加費】
無料

【持ち物】
・母子健康手帳
・筆記用具
・塩分測定のための汁もの
(減塩事業の一環として、汁ものの塩分濃度測定を行なっています。家庭で飲んでいるみそ汁やスープの汁を50ml程度容器に入れて持参してください。)

【申込方法】
電話か、FAXで住所・氏名(ふりがな)・電話番号・希望時間を書いて堺保健センターに申込み。

参加の際は感染症対策のため、下記の点にご留意ください。

・密を避けるために保護者の方は1人で参加してください。
・保護者の方はマスクを着用してください。
・当日来所時にお子さんと保護者の方の体温の測定を行います。
検温の結果37.5℃以上の方や体調のすぐれない方は、参加をお断りさせていただきます。
・発熱・咳などの症状がみられる場合は来所を見合わせてください。
・欠席される場合は、保健センターまで連絡してください。

堺保健センター  堺市保健医療センター内

住所:堺市堺区甲斐町東3-2-6

TEL:072-238-0123
FAX:072-227-1593

 

 

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック