【2021.6/19(土)開催☆】堺市北区・北区役所にて堺の魅力を発信『堺歴史文化市民講座「古代からのロマン地ふるさと北八下の昔」』が開催されます!申し込み受付開始!!:

堺市では「歴史文化のまち堺」の情報発信拠点として、堺の歴史文化の魅力をご紹介する「堺歴史文化市民講座」を開催しています。この講座は市民のみなさまに、堺が持つ歴史文化・芸術を体感していただき、堺に対する愛着や誇りを強めていただくことを目的としています。

今回は『堺歴史文化市民講座「古代からのロマン地ふるさと北八下の昔」』というお題で

北八下の歴史・文化の魅力について、 地元で『ふるさと北八下の昔探訪マップ』を作成された 4人の方にお話し頂きます。

【日時】
令和3年6月19日(土)
午後2時~4時

【場所】
北区役所1階 大会議室

【講師】
小松清生さん
巽正憲さん
細谷利晶さん
増田康夫さん

【定員】
30名(先着順)

【費用】
無料

【申し込み】
令和3年5月20日(木) 午前10時から
北図書館へ来館か電話にて受付中
※大阪府への緊急事態宣言の延長に伴い、5月31日(月曜)まで、臨時休館を延長し電話のみの受付になります。
※電話の受付時間:火曜から日曜・祝日:午前9時30分から午後5時まで

【お問い合わせ】
北図書館
住所:堺市北区新金岡町5-1-4
電話:072-258-6850

※新型コロナウイルス感染防止対策を行った上で開催します。
※緊急事態宣言発出に伴う図書館の休館中は、電話のみの受付とさせていただきます。
※状況によって講座が中止または延期となる場合があります。

 

堺市 北区役所
住所:大阪府堺市北区新金岡町5-1-4
電話番号:072-258-6850
営業時間:火曜日から金曜日 午前10時から午後8時  土曜日・日曜日・祝日 午前10時から午後6時
※大阪府への緊急事態宣言の延長に伴い、5月31日(月曜)まで、臨時休館を延長し電話のみの受付になります。
※電話の受付時間:火曜から日曜・祝日:午前9時30分から午後5時まで

駐車場:あり

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。