※※オンライン受講のみの開催になりました※※【2021.5/19(水)開催予定☆】河内長野市・気になるガンの早期発見『くろまろ塾 医療連携講座~大阪南医療センター編~ 』が開催されます!:

河内長野市・キックスにて

『くろまろ塾 医療連携講座~大阪南医療センター編~ 』が開催されます!

食道がんと胃がんの早期発見に向けた最新の診断と治療について、
大阪南医療センター消化器外科部長 中森 幹人(なかもり みきひと)さんがお話しします。

日本人の二人に一人が「がん」に罹患する時代、みなさんは「食道がんや胃がん」について学んだことがありますか?河内長野市医療圏は内視鏡検査の受診率が低いため、進行した状態で食道がんや胃がんが見つかると言われています。まさに突入した高齢化時代における「食道がんと胃がん」の最新の診断と治療について、わかりやすくお話しいたします。

 

【開催日時】
2021年5月19日(水)
14:00~15:30

【開催場所】
キックス イベントホール
※オンライン受講のみの開催になりました

【定員】
60人(先着順)

【申し込み】
電話でくろまろ塾事務局へ申し込み
(キックスホームページでも申し込み可)
※オンライン受講の申し込みはホームページのみ

【お問い合わせ先】
くろまろ塾事務局【キックス内】
電話:0721-54-0001

【新型コロナウイルス感染予防対策について】
座席間隔の確保、換気の励行等の対策を講じたうえで講座を開催いたしますので、
ご参加のみなさまは下記の対応とご協力をお願いいたします。
・マスクを着用してください。
・体調不良や発熱がある場合はご来場をお控えください。
・入館時には手指の消毒を行ってください。
・「大阪コロナ追跡システム」へのご登録または、入館者カードの提出をお願いいたします。
・状況により急遽中止になる場合もございますので、ご了承ください。
・その他、皆さまの安全確保のため取り組んで参りますのでご理解、
ご協力をお願いいたします。

 

キックス 河内長野市立市民交流センター
住所:大阪府河内長野市昭栄町7-1
電話番号:0721-54-0001
営業時間:【臨時休館期間】2021年4月25日(日)から2021年5月11日(火)まで
【受付窓口】9:00から17:00まで(月曜日は休業)

駐車場:あり

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。