【イベント(延期振替開催)】2021.8/7(土)キット受取★堺市北区・フレスポしんかなで工作キットを受け取り、おうちで工作!『あそびの学校-工作はっぴょう会-』♪参加申込みは8/1(日)まで!!:

フレスポしんかなで毎月色々な体験型イベントが開催される『あそびの学校』
「工作はっぴょう会」という新たな企画となって再開されています♪
今回も楽しそう!カラフルな砂で描く砂絵です♡
延期となった回の振替開催のため、今回は土曜日です!ご注意くださいね!!

『あそびの学校 ~工作はっぴょう会~』
・工作キットをもらってお家でつくってネットから応募
・先生から作品へうれしい一言メッセージが届くよ!
今回は・・・
カラフルな砂で描く砂絵
今回の教材は砂絵になります。2種類のデザインをお渡しいたします。
あらかじめ絵が描かれたカット済のシール砂絵台紙を使用します。
カット済のシールを剥がしながらカラフルな砂を振りかけて完成させます。
砂を使った絵は独特の色合いがあり最近ではあまり体験する事のない工作になるので、きっと驚きと感動を得られることと思います。
作品は砂漠からのイメージで「ラクダ」と工作で大活躍の「ボンド」をイメージしました。
専用設計の額縁に入れて完成です。
※額縁は1つとなります。 見本の色合い通りでなくても大丈夫ですので自由に色付けをして楽しんでみましょう!
【参加方法】
『あそびの学校』ホームページより事前申込み
「参加申込み期間」
~8/1(日) 23:59
「工作キットの受け取り期間」
8/7(土) 13:00~15:00
※今回は土曜日となります!
「工作はっぴょう会応募期間」
8/7(土) 16:00~8/15(日) 23:59
【工作キット受取場所】
2F しまむら前
【参加対象】
4歳~小学6年生までのお子様
【募集人数】
40名
【参加費】
無料
【参加方法・手順】
1.あそびの学校HPより参加の申込みをしてください。
2.応募者多数の場合は抽選となります。
3.抽選の当選結果は、当落に関わらずメールにてお伝えさせていただきます。
4.当選されましたらメール記載の日時にご来場いただき工作キットを受け取りください。
5.以後のことにつきましては当選通知メールにてお伝えいたします。

 

 

フレスポしんかな
住所
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番1号
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。