さわやかお出汁であったかに「薩摩うどん」

海からの風が強く冷たい日でした。

やってきた26号線沿いの「薩摩うどん」さんののれんも風にまかれています。

こんにちは、編集長(ふ)です。

昼、夜、両方のメニューがあります。昼は、うどん・丼が中心の安心感のあるラインナップですね。

寒ーい日でしたので温もりましょう。日替わり定食で「鶏と水菜のハリハリうどん(温)」でいきますよ。

カウンターに陣取り、シェフの腕前をじっくりと見学。茹でたおうどんを一度締めてまた温めてるんですねー。細かな技がふるわれていますよ、これは!!

 

来ました!

うどんは細麺でつるんつるん。絡んだお出汁がさっぱりしていて美味しい。これはトッピングされた柑橘系のさわやかさですね。かしわと水菜の組み合わせを考えた人もえらいですよねー。味わい深い鳥と水菜で、重くないけど軽すぎない、絶妙の食べ応え。

おにぎりorかやくご飯のチョイスはかやくご飯で。がっつり炭水化物を補充して、お腹の中からほっこほことなりました。

26号線沿いの「薩摩うどん」は、奥まったマンションの一階で、通りからは目に付きにくい所にあります。

 

※※基本データ※※

店名 「薩摩うどん」

住所 堺市堺区神南辺町2-76-1 メゾンドール堺 1F

電話 072-275-5787

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 (日曜はランチ営業)

定休日 木曜