中百舌鳥で出会った可愛いパン屋さん《 イシノウエ 》

もっさんです♪  町の新しい変化を見つけるため、今日も自転車を走らせています(笑)
そんな中、『うん?!なにこのお店は?!』と目を引くお店が…。

住宅街に突如現れた目を引くお店。

青い外壁が特徴的で、『美容室かな?』と思い近づくと、とても香ばしい良い香りが…。パン屋さんとわかれば、自称パンハンターこともっさん、早速店内へ!店内はさらに素敵な空間が…☆★

シャンデリアが目に引きます☆☆

パンとともに、お洒落な雑貨が並びます。

『ここは本当に中百舌鳥なの!? 』と思えるくらい、異国情緒溢れる空間。 『ヨーロッパの方のインテリアを参考にされてるんですか?』とお店の方に尋ねると、『いえ、アメリカのカントリーテイストをイメージして…』とのこと。知ったかぶりはダメですね。(笑)

パンは、種類豊富で、ハード系からデニッシュ系や誰でも食べやすいお惣菜系のパンが色々そろっていました。迷った私は、総菜系、チーズ系、デニッシュ系の3つのパンをチョイス♪

鶏のきのこのライ麦パン

鶏ときのこのライ麦パン

こちらのパンは、あっさりとしたホワイトソースにプリッとした鶏がマッチ。食べ進めると、甘く煮た栗が入っていて知らずに食べたらビックリ! 甘じょっぱさがクセになりそうです♪

こちらのパンは表面はこんがりチーズを身にまとい、香ばしさとパンのもっちり感がたまりません♪
真ん中のあたりまで食べ進めると、またまたビックリ!フルーティーなはちみつがジュワーっと現れて一気に口の中が爽やかに。

まん丸な金柑がかわいらしい。

最後は、金柑とショコラクリームのパン。金柑の下にはたくさんのクリームが入っているけど、チョコクリームは濃厚で、優しい甘さが口いっぱいになります。金柑と一緒に食べると、金柑の甘酸っぱさがチョコといいバランスでまったく違ったパンを食べているような、一つで2回楽しめるパンでした!

お店の地図です↓↓↓

310号線の中百舌鳥駅前通りの交差点から浜寺方面に向かって直進すると右手にあります。
私は28号線を浜寺方面にむいて、浜焼きあらいそ中百舌鳥店さんの角を入ってまっすぐ進んでいきました。

※※基本データー※※
店名:イシノウエ
住所:堺市北区百舌鳥梅町3-10-8  ハイツなかもず 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日
Tel:072-254-3608

さかマガ5月号 4/20発行!!
さかマガ5月号 4/20発行!!