深井駅前で楽しむ本格カレー店《 SURAJU 》

こんにちはもっさんです(^^)今回は久しぶりのグルメ記事♪
ご紹介するお店はさかにゅースタッフが通うお店で、おちゃめな店員さんと本場のインドカレーが食べられるお店、『SURAJU』さん。どのあたりがお茶目なのかは後々わかります(笑)
今回はOチーフと一緒にランチにいってきました。

お店の外観です↓↓深井駅から徒歩1分。大きな看板もあるので、一目でわかります。外観写真を撮影していると早速店長が現れて…

店の外観
撮影のタイミングを逃さない、ぬかりない店長。

スラジュの店長
はい、ポーズ♪ ね、お茶目でしょう(笑)店内にはやさしくて気さくなインド人スタッフさんが他にもいます(^^♪
ランチメニューはこちら↓↓↓

セットメニューが豊富です。

メニュー2

メニュー③
8種類のカレーから味を選ぶことができます。

いつも悩んでしまいますが、こちらのチーズナンはボリューミーで絶品♪ 私はチーズナンセットにしました。Oチーフはシンプルにランチカレーをチョイス♪

チーズナンセット
チキンとほうれん草カレー

ほうれん草のグリーンが、カレーに色鮮やかにはえます。こちらのカレーはトロトロ系とシャバシャバ系のちょうど間で、見た目は結構トロッとしていますが、油っこくなく、後口はあっさりしています。カレーは辛さを選べ、私は中辛にしました。中辛はスパイシーで辛さを感じつつも、しっかり煮込まれた具材の美味しさが感じられ、この味は家庭では食べられないなぁと思います。
付け合わせも種類豊富で、チキンは一見辛そうですが、辛さは少なく食べ応えがあります。私のおすすめはサラダ♪ ドレッシングほどよくあまく、辛さでいっぱいになった口の中を調和してリセットしてくれます。
そして忘れてならないチーズナン! 甘みの強い焼きたてのナンをちぎると、「トロ〜」っとチーズが伸びるんですが、その瞬間【出来立て】を食べている幸せを実感します♪
そんなチーズナンを食べているところを、Oチーフが写真に撮ってくれたのですが…

さりげなくポーズをとる店員さん
うしろにご注目!

普通に接客をしてくださり、クールに仕事をこなす店員さんが、さりげなーくポーズをきめているではないですか!(しかもキッチンの店員さんまでっっ)
…ほんとみなさんお茶目でおもしろい(笑)

駅から本当に近いので、ぜひ本場のインドカレーと気さくで楽しい店員さんに会いに行ってみてください。
深井駅のロータリー側ではなく反対側の出口を出るとすぐ目の前にあります。
深井駅出口







お一人さまランチ関連記事

今週の人気記事