【2018.2】深井にあるたこ焼き屋さん『あほや』に行ってみた★

関連記事:【1/17オープン】堺市初出店の「あほや」が深井駅に!

堺市中区・深井駅2018年1月17日オープンしたばかりの
たこ焼きやさん『あほや』さんに行ってみました~。
印象深いネーミングで開店からずっと気になってました。

メニューはこんな感じです。
めいめいは、初めてのお店に来るといっつもアタフタします。何を頼めばいいのか。
平静を装い、たこ焼き6ヶ入りを注文
お店の人ソースは何にしましょ?」
ソースがいっぱいある~、迷うっ。美食家さんだったら塩で食べるかなぁ~と思ったけど、
冒険心のない私は
めいめいソース+マヨでお願いします。」

店内で飲食可能で、カウンター約10席とテーブル席が1つあります。
カウンターの上にKEYCAのティッシュboxがありました。かわいぃ♥

たこ焼きがやってきました~♪

お盆もかわいぃ♥

ふわっっっふわっトロっっトロのたこ焼き。
口に入れると、とろけてしまうぐらいの半熟さ♪♪♪美味しい~~~♪♪♪
お出汁をゴックンと飲んでいるぐらいのふわふわトロトロ。
そして、存在感のあるタコさん。
ソースは甘く濃厚
店内で食べた人だけの楽しみ☆お水のかわりにこんぶ茶が飲めます。
ソースの甘い味をこんぶ茶でさっぱりしてくれるので愛称ばっちりです♪
何個でも食べられそうです。

そして、ふと疑問が「ぺちゃ焼」??って何だろう??

店員さん「卵とチーズで挟んで焼くんです。」との事。
めいめい「?????」

そのとき、ちょうど後から来たお客さんがぺちゃ焼きを頼んでいたので見てみると。

イカ焼きならぬ、タコ焼きのイカ焼き!!のことだったんですね!!次回食べてみようと思います♪
プレスされたぺちゃ焼きもかなり美味しそうでした。

あほやさんは、大阪府内を中心に近畿にも何店舗かあり、
関東にも進出しているチェーン店さんだと店員さんが教えてくれました。
メディアでも取り上げられている人気店だったんですね。

お得情報♪、twitter等のSNSでアップすると、フォロワーに応じてたこ焼きを増量してくれるそうです~。
アップして、たこ焼きもらっちゃいましょー♪

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!