【美と健康ランチ】堺市北区・中百舌鳥にある大人の雰囲気漂うイタリアン『Lucente(ルチェンテ)』:

今回は中百舌鳥のロータリー内にあるイタリアン料理のお店『Lucente(ルチェンテ)』さんにやってきました~。

ランチタイムメニュー

『Lucente』さんのお野菜は、熊本の”土のめぐみ”自然栽培・有機栽培のお野菜を使っているそうです。
身体に嬉しい、安心のお野菜です。

お野菜を沢山食べられるメニューの
○ぷりぷりえびと春キャベツのペペロンチーノ 900円
サラダ+パン+ドリンクセット 200円
を注文しました♪♪♪

お料理を待っている間、ボーっとしながら店内を眺めていたんですが、
お昼なんですが、夜にお店に来た感覚に陥りました。
照明が少し暗めなので、ゆったりと、落ち着ける空間です。

写真では少し明るく映っています。お一人様でも全く問題なくランチを楽しめました。

夜はBARとして営業されているので、カウンターにはお酒がずらーりと並んでいます。

先に、サラダとパンが運ばれてきました。
新鮮なお野菜。私、生のオニオンの苦味が苦手なんですが、苦味があまりなく美味しくいただきました。

コーヒーの入れ物、かわいいでっす♪♪♪
そして、お待ちかねの本日のメイン料理!!!

美味しそう~♪
では、いただきまーーーーすぅ♪

口に入った瞬間、まずはオリーブオイルで炒めた、ニンニクの風味がふわっとして、
そのあと、エビの甘みが口全体に広がります。
パスタにもエビの旨みがしみこんでいて美味しいです。
そして、春キャベツがその味を整えてくれ、さっぱりさせてくれます。
パンと一緒に食べていたら、お腹いっぱいになってしまいました。
ごちそうさまでした♪♪♪

『Lucente』さんは、座席の予約可能ですので、大勢の場合は予約してくださいね♪

場所は、中百舌鳥ロータリーの近くのビル1Fです。
隣が駐車場で、目印が赤ワイン色のシェードと樽です。

 

 

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!