【餃子♥LOVE】堺市北区・珍しい大人の空間餃子bar『杉屋餃子』@中百舌鳥:

今回はこんばんは~♪なんです。

夜に外出することが主婦になってからめっきり少なくなってしまっためいめいです。
お酒、めちゃ弱いけど、飲むことが大好き

だから、今日は楽しみ♪、しかも珍しい餃子BARに行けるのでワクワクしながらお店を訪問。

お店がひしめく一角にあるので、ボーっとしてたら見逃します。

310線沿い王将とイズミヤの交差点近くにあります。

美容室の横、緑色の提灯が目印。

夜の帳(とばり)が下りた中百舌鳥は違う顔になりますね。
居酒屋さんの灯りと、ほろ酔いの人たちで賑わっています。

では、おじゃましま~す

店舗の中は、カウンター約6、7席とテーブル席が3箇所だと思います。

店内は、常連さん&店員さん&お客さんの声でいっぱいでした。

あったかいお絞りをもらって、さて何呑もうかな?

飲み物のメニュー(抜粋です。まだたくさんありました)。さすがBARだけあって、種類豊富
カクテルとか、お酒が呑めない人用に、ソフトドリンクも豊富に取り揃えられていました。
油にあうのはチュウハイライムだ~!と注文。

まずは乾杯~~~~

餃子の種類が豊富で、全部食べたい所です。

まずはメインの焼き餃子にしようと思います。
2種類あるのは、
JYU=ニンニクとかニラとか少ないあっさりタイプ
GOU=その反対のがっつりタイプ。そして、JYUより少し大きめ
だそうです。

もちろんがっつり焼き餃子のGOUを注文

その他に変り種として、丸ごと海老餃子もっ♪

店内が照明を落としているので、画像が荒いです・・・。すみません。

手前が焼き餃子、奥が丸ごと海老餃子です。
では、焼き餃子GOUをいただきます。

羽のついた、少し焦げ目のある方は、サクッとして、反対側はモチッとします。
じゅわーと油が染み出てきます。ん~美味しいっ。
そして、チュウハイライムをくいっっ。

お次は丸ごと海老餃子
尻尾付きの大きめ丸ごと海老さんが1匹入っています。
こちらもぱくぅぅ~。ぷっりんぷっりん海老さんとパリパリの餃子の皮が、おいしい~。

さて、他にも色々食べたい所ですが帰宅時間。
お会計を済ませたら、おみくじ、くれました。

そう言えば、店内に沢山おみくじがくくられているな~と思ってたんです。
粋な計らいですよね。
私は「大吉」です。お腹いっぱい幸せな気持ちでお店を後にしました。
ご馳走様でした!!!

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!