【餃子♥LOVE】堺市南区・テイクアウトができる、和風さっぱり餃子『はっしん』:

こんにちは♪めいめいです。
毎日楽しんで街角の取材をさせてもらっています♪
さかにゅーをご愛読下さって、いつもありがとうございます
今回も最後までお付き合いくださいねっ♪

さて、今日はSNS等でよく目にする人気店、生餃子持ち帰り専門店『はっしん』さんにお邪魔します。

こんにちは~♪

店内様子。今回はかわいい店員さんがお話を聞かせてくれたのですが、写真NG(悲)でした。

『はっしん』さんの餃子の特徴は、さっぱり和風味
ニンニクも、青森産のニンニクチップなので、生にんにくより臭いが少ないそうです。
お年寄り女性にも、沢山食べられる餃子です。

男性の方もご安心ください♪
生にんにくを使用し、ニラが多く入ったスタミナがっつり系「力餃子」もあります。
ですが、「力餃子」は金・土・日だけの限定販売となります!!

さぁ~て何にしようかな~。

家族は餃子が大好きだから27ヶ入り(900円)40ヶ入り(1180円)
残ったら嫌だなぁ~・・・。
と、悩んでいると店員さんが
「40ヶ入りはかなりお得ですよ~。生餃子なので、本日中にお召し上がりいただきたいですが、
残ったら冷凍すれば日持ちします。」との事。
「では、勿論40ヶ入りで!!!」

タレは三種類から選べます。
上画像の左側から
・ラー油入り
・ラー油別入り
・お酢抜き(こどもに嬉しい♪)
購入個数に合わせて、タレも個数が決まっています。
大箱は6個!!
ラー油入りとラー油別入りは同じタレなのかと思いきや、購入している会社が違うので味が違うそうです。
めいめいは、全部の種類を試してみることに。

後、大箱特典!!
自家製ラー油が2個も付いてきます(喜)。

生餃子以外には、冷凍のはっしん餃子・力餃子・黒豚しゅうまい・海老しゅうまいもあります。
もし、生餃子が売り切れ(日によっては売り切れの場合も・・・)てしまっていても、大丈夫ですね。
(事前に予約も受け付けているそうなので、
売り切れが心配な場合や大量注文の場合は予約をお勧めします)

『はっしん』さんはお持ち帰り専門店ですので、自分の腕にかかっています。
上手に焼けるか心配な方は、店内の上部分にTVがあります。
そこで、美味しい餃子の焼き方ビデオも流してくれているし、
美味しい餃子の焼き方レシピもくれます♪♪♪これさえあれば大丈夫~♪

では、お家へ帰り焼いてみましょう!お邪魔しました~。

朝から作られている餃子なので、新鮮!おうちで作ったら、皮がベチャッとしてしまうけど、
はっしんさんのは全くその心配なし。

レシピを読んでみると・・・
1、フライパンをよく熱し、ごま油を引く
2、湯または水を入れ、強火でフタをする
3、ジュワー⇒ピチピチになったら余分な水分をとばす
4、きつね色になったら完成
ということで、完成~♪

ちょっと焦げちゃったけど、羽根付き餃子になりました☆

では、いただきます~~~♪

中身はこんな感じ♪

店員さんも言っていたとおり、
「うん、サッパリ。食べやすい!!」
餃子の皮がもちっっと厚め、ちゃんと食べ応えもあります。
いつも餃子を食べると、胸焼けがして数は食べられないんですが、この日は止まらない。
10個余裕でパクリと食べてしまいました。

豚肉の臭みがまったくなかったので、タレなしでも十分美味しかったです。
自家製ラー油(これが旨い!)を入れると、辛さの刺激もあるので、また違う美味しさを味わえます。
是非色んな食べ方で楽しんでくださいね。

本当は翌日お鍋に入れて食べようと思っていたのに、40ヶ完食してしまいまいした。
店員さんのお勧めの食べ方として、さっぱり餃子なので、冬はお鍋にいれたら美味しいですよといわれていたのに・・・。
また次回リベンジですね!!

ご馳走様でした♪

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!