【苺♥スイーツ2018】堺市で行列ができるジェラート屋『rica rica』の♥苺スムージー&ジェラート♥:

こんにちは、めいめい♥です。
中環沿い、お客さんの列が絶え間ない人気店gelateria『rica rica』さんにお邪魔します。
時間は13時、この時間帯はまだ比較的お客さんが少ないとの事でしたので、取材をさせてもらうことに。
でも、お客さんが沢山いらっしゃいました。

壁がワイン色でかわいい~。テーブル席が約7個あります。

種類も豊富で、迷いますよね~。『rica rica』さんでは、カップのダブルが人気だそうなのでそれにしました。
(お持ち帰りはシングルカップのみ、1時間30分のドライアイスも無料で入れてくれます)


季節のスムージー”と””&”チーズケーキジェラートを注文


今の季節限定は、”はっさく”、”きんかん”、”いよかん”もあるそうです。
の果物を、美味しい期間だけ使うそうなので、味が衰えてきたら店頭には並ばないそうです。
後、日により店頭に並ばない種類があるそうです。(苺ジェラートは4月末までの予定)
本日のジェラートを確かめたい方は、お店の『rica rica』さんのブログへをチェックしてください。
13時と18時に更新しているそうです。
はい、では苺スムージーの登場です~♪

「おいしそう~♪」大きなジェラート(一番人気のミルク味)が浮かんでいます。
スムージーは、ジェラートより少しだけ甘く(シロップが入っているそうです)、
苺をそのまま使っているので、フレッシュの味。
甘さは控えめなので、さっぱり~♪ん~~美味しい♪
インスタ映えするポイント♪見てください♪

”すみれ”のお花がトッピングされています。
エリブルフラワーと言って、食用花だそうです。
「かわいすぎる~」食べてみたら、少しお花の臭いがしました。
ですね~~~♪
次は、インスタでもよく目にする『rica rica』さんのジェラート

苺味のジェラートは、そのまんまを食べているような味です。
お砂糖と、水あめは入っているそうですが、それ以外はだけで作っているとの事。
そして、お隣にあるチーズケーキ味は、濃厚なチーズケーキを食べているようなお味。
苺とチーズケーキを混ぜて食べたら、苺チーズケーキ味になりまた違う美味しさです。
市内に出なくても、こんなに美味しいジェラートが堺で食べられるとは・・・。
私の堺レベル♥がまたワンランクアップしました。
豆知識として、rica ricaさんは北堀江に、姉妹店として「グーフォ」というアイスクリーム屋さんも出店されています。
そちらも気になる~♪♪

苺を食べると、春がきたな~と思いますよね。
帰り道、桜の木を見ると、お花が少し咲いていました。

美味しかったです、必ずリピしたくなるお店です。

**********
ジェラッテリア&カフェリカリカ
大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
0722557027
日~木   11:30~22:30
金・土・祝前日 11:30~23:00

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!