【苺♥スイーツ2018】三国ヶ丘・小路にある落ち着くおしゃれcafe『THE LANE CAFE』で苺フレンチトースト♪:

こんにちは、めいめいです🎵

今回は、instaglamでもお馴染みのオシャレcafe『THE LANE CAFE』さんにお邪魔します。
インスタでいつもこのマークを見ては、絶対行きたい堺の店としてチェックしていました。

場所が少し分かりにくいです。店名の『THE LANE CAFE』の由来の通り
小路にあるCAFE
なんです。(コーナン三国ヶ丘店の前小路に入って右側)
オーナーのご夫婦は、本当に気さくで親しみやすい方々。
突然の訪問でも、快く受け入れてくれました。
店内の装飾から、雑貨まで細やかなセンスが光ります。

内装は、オーナー夫婦が全て自ら設計したのだそうです。
そして、instaでもおなじみ「THE LANE CAFE」壁ロゴご自身でペイントしたんですって!!
黒壁に掛かる絵も!!独学だということですが、凄い!!!
店内の配置は、テーブル席が3、真ん中の長いテーブルが1、奥に5,6人ぐらいのママ会できるテーブル1という配置です。

今日のオーダーは、「季節のフレンチトーストセット 1200円」ですっ♪
ドリンクとのセットだったので、豆乳カフェオレも注文。
期間限定で今はです。
店内はジャズが流れ、訪れたのが16時、ゆったりのんびりと過ごして待っていると・・・

お待ちかねの、苺フレンチトースト!!
まず、見た目がかわいいですよね~。
トーストが分厚く、こんがりと焼き色がついて美味しそう。
トッピングはバニラアイス&蜂蜜&練乳ですっ。
頂上を飾っている大きな苺が存在感あり!

では、では、いただきます♪

パンの焦げ目が香ばしく、アイスの部分は染み込んでいてトローリ
そして、苺の酸味が甘酸っぱくて、ぱくぱくーっと食べちゃえます♪
途中で気づいたんですが、中にカスタードが入ってたんです。
1つで色んな味を楽しめました。満足感たっぷりな上、美味しかったです。
ご馳走様でした♪

CAFEには雑誌も置いてあり、一人CAFEでも楽しめると思います。
常連さんに囲まれて、アットホームで気取らない、おしゃれなCAFEでした。
是非是非、行ってみてくださいね♪

あ~~、美味しかった♪

 

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!