【BBQシーズン到来!2018】西区・昔ながらのコロッケがウマイ!精肉店『三吉屋』:

こんにちは、今回は西区の諏訪ノ森駅近くにある精肉店『三吉屋』さんにお邪魔します。

★うれしいっ!コロッケセールの日♪

私がお邪魔した日は、ちょうどコロッケセールの日だったんです♪
普段でもお安いお値段なのに、一つ10円引きの45円!!破格!!
(セールは不定期でされているそうです。)

★種類が豊富で迷いますね。

しかも、このコロッケはお店で一つ一つ手づくりされているうえ、注文後揚げてくれます

★熱々のサクサク♪

人気なのは、やはり不動のコロッケそして、続いてメンチカツ
なのでコロッケとメンチカツを注文♪
待っている間に、ゴールデンウィークBBQ(バーベキュー)をする場合はどのお肉がお勧めかお伺いしました。

★お肉も色々な種類があります。

★おいしそう~。

お勧めは中段のアミヤキ用のお肉だそうです。

諏訪ノ森から一番近くでBBQ(バーベキュー)ができる堺市の公園は浜寺公園です。
めいめいのお家は、大泉緑地が近いのでそっちに行くかと思いきや、
大泉緑地は駐車場が高いので、BBQでは利用しません。普段は浜寺公園に行きます。

車で行く場合朝9時までには駐車場に着いていれば、普段の土日は混まずに入庫できます。
公園の駐車場に停められなくても、グーグルmapで駐車場と入力すれば近隣の駐車場を探してくれます。

もし自転車で行くなら、最近折りたたみの小さいバーベキューのコンロがあるんです。
(畳めば、幅30cm程度で暑さ10cm程度)もお勧めです。(うちのはロゴスで購入)

話が少し長くなりましたが、お待ちかねのコロッケの登場!!

うーん、美味しそうですね♪
家に帰ってからの撮影です。

★手前がコロッケ・奥がメンチカツ

食べてみると、しっかりとしたお味、ご飯とキャベツが進みます。
昔ながらのコロッケだよ、と店員さんが教えてくれました。

この値段なら、子どものおやつとしても買えますね。

メンチカツもお野菜とお肉の分量がちょうどよく、これもご飯がドンドン進みます。

コロッケって、食卓にかかせないし、毎晩のメニューを考える主婦にとって嬉しい食材ですよね。
スーパーもいいけど、お肉屋さんのコロッケ是非買いに行ってくださいね。

お肉もとっても美味しそうだったので、次回浜寺公園でBBQする時には是非購入したいと思いますぅ。

ごちそうさまでした。美味しかったです♪

 

***店舗情報***

三吉屋
堺市西区 浜寺諏訪森町中2丁169
 072-263-1129

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!