【堺・南河内の美味しいパン2018】大阪狭山市の人気パン屋『Boulangerie FUKUSHIMA(ブーランジェリーフクシマ)』:

無添加の素材で作るハード系パンや、野菜をふんだんに使った惣菜パンが人気の

大阪狭山市の赤い外観が可愛くて、印象的な

『Boulangerie FUKUSHIMA(ブーランジェリーフクシマ)さんにやってきました。
ハード系パンや惣菜パン以外にも、甘い本格ケーキもありましたよ~(美味しそう~♪) 店内のカフェスペースでは、美味しい焼きたてパンとドリンクが

一緒に楽しめます。11:30~14:00は、ランチもいただけますよ~。

具沢山サラダと、パン・ドリンクセットで1,080円♪ 人気のパンは、「クリームパン」

フランスパンに甘さ控えめのミルククリームが、挟まった「ミルクフランス」

柔らかいパンに、ミルククリームが美味しいまんまるパンの「くるみパン」

どっちも、クリームが甘すぎず、とっても美味しかったです♪

あとは、私の好みで・・・

ハムと自家製ホワイトソースとチーズがサンドされてる「クロックムッシュ」

間違いなく美味しいでしょ~!黒こしょうが効いていて、大人のパン♪めっちゃ美味しかったです~!

そして、人気の看板は「湯種食パン!!」

好きな枚数にカットしてもらいます。サンドイッチ用の10枚切りもしてくれます。

家で10枚切りとか、絶対できませんよね~。

ちなみに、関東は薄切りでサクサク食べるのが主流で6枚切りが一番多いんだとか・・・

関西は、もちもちの食感が好きで4・5枚が多いらしいです。

確かに、私も5枚切りしか買わないですね。

「ブーランジェリーフクシマ」の食パンの原材料は、小麦粉・砂糖・バター・塩・イーストしか入っていないんです!

超・シンプル!シンプルイズ・ベスト!!

無添加で、水分もたっぷりなので日持ちはしないそうですが

余裕で、ぺろりといっちゃいます♪パンは細かくて、しっとりしてモチモチな食感で美味しかったです~。

大阪人が大好きな、もちもちパンですよ!
〒589-0023 大阪府大阪狭山市大野台1-32-66
TEL 072-349-6609

さかマガ6月号 5/18発行!!
さかマガ6月号 5/18発行!!